金曜日、昼間もお出かけさせてもらって、
更に夜もお出かけさせて頂きましたニコニコ

夜はママ友達と「韓国垢すり」へ車
昼間もお出かけしたし、夜はちゃんと夕飯を作って、
お片づけも終わらせてからのお出かけ。

夕飯は旦那さんと子供達が好きな焼き鳥作ってみました。
我が家では「meat on da stick」と呼びます(笑)

〈焼き鳥2種〉
(材料)
鶏肉
玉ねぎ
プチトマト
Adoboシーズニング
ガーリックパウダー
めんつゆ
パンケーキシロップ
にんにく
醤油

ー作り方ー
一つ目は、シンプルにAdoboシーズニングとガーリックパウダーで味付け。
塩焼きな感じです。
玉ねぎを間に挟んで、ねぎま風。
プチトマトを最後に刺しました。
photo:01




2種目は、ちょっと前に紹介した、即席焼肉のタレ(レシピはクリックで見れます)に漬け込んで、竹串に刺しました。

竹串は水に付けておくと、焼く時に焦げません。

BBQグリルで焼きました。
日本だったら、魚焼きグリルで焼いてもいいですね。

出来あがり音譜
photo:02


photo:03




これにサラダ、野菜スープとご飯を一緒に出しました。


お片づけして、子供達のデザートソフトクリームを出してから、
垢すりに出発音譜

Bellちゃんにピックアップしてもらって、
KalihiにあるLooses Spa(だったよね?Bellちゃん?)へ車

韓国垢すり、初めて。あの建物の中は、ハワイじゃなくて韓国でした。
従業員のおばちゃん達は、英語は少ししか話せなくて、
中には全く通じない方も。

受け付けでデポジットの$10を払って、
タオルとガウン(?)的な物、鍵を渡されて、
早速ロッカーへ。っていうか、受付の横で、ドアも仕切りもないけれど(笑)

もっと驚いたのは、トイレにもドアが無い(笑)
ちょっとどうしようかと思ったわ…かお

お風呂に入る前から、驚き目な事が何回もあったけど、
無事にお風呂へ。

サウナ、スチームサウナもある。銭湯みたいな感じ。
それと、垢すり台が4台あった。
垢すりをしてくれるおばさま方は、ユニフォームの黒下着姿。

垢すり前は、30分お湯に使ったりして、身体温めないといけないそうです。

いよいよ垢すり。ちょっと緊張したけど、
かなり気持ちいいラブラブ!至れり尽くせりで、
全身きれいに垢すりしてくれて、顔も髪も洗ってくれました。
マッサージもしてくれて、もう大満足グッド!

全裸になるってところに少し抵抗があったけど、
みんな裸だし、垢する方は毎日何人も垢すりしてるわけだし、
きっと全然気にならないんでしょうね。
緊張した時間が無駄だったかも(笑)

終わった後は、全身ツルツルラブラブ!


その後は岩盤浴もして、またお風呂入って…。
そんな事してるうちに、お腹が空いて、
みんなで韓国料理をオーダー。

冷麺&チヂミ割り箸
photo:04


photo:05


photo:06



キムチとナムルをサービスしてもらった。
お風呂で熱くなった身体に、冷麺が染み込んだ(笑)

個人的には、おまけに出してくれた「茎わかめのナムル」みたいなのが一番美味しかったです。

ここは一応夜中1時までやってるそうです。
これなら、子供達寝かせてからでも来れるし、
病みつきになりそう。

入浴料+垢すりで$50くらい。
+チップです。

場所柄、リゾート気分は味わえないので、
観光の方は来ないだろうけど、
私はホテルのSpaで高いお金を払うより、
こっちのが好きかも音譜


金曜日は、もう大満足な1日でした。

お出かけさせてくれた旦那さんにも、感謝ラブラブ









iPhoneからの投稿