私と子供達は、すこし肉系が恋しくなってきた今日この頃かお

でも、今日も旦那さんのリクエストはお魚うお座

なので今日もお魚&野菜で攻めますグッド!

今日のメニュー
ナイフとフォーク白身魚と野菜のごま油がけ
ナイフとフォーク焼肉定食(子供用)
ナイフとフォークアボカド刺身
ナイフとフォークえのきとホウレン草にガーリック炒め

photo:01




〈白身魚と野菜のごま油がけ〉
(材料)
白身魚
もやし
キャベツ
青ネギ
香菜
ごま油
サラダ油
醤油

ー作り方ー
旦那さんが釣ってきて、
切り身にし冷凍してあった魚はを使いました。
Uluaという魚。
photo:02



魚に下味を付けます。今回はいつものAdoboシーズニング使用。
photo:03



両面焼いて
photo:04



千切りキャベツの上にのせます。
photo:05



電子レンジで予め火を通しておいたもやしを上にのせて、
ネギものせました。
photo:06



フライパンでサラダ油とごま油を熱して、
上からかけます。
photo:07



醤油をまわしかけて、
香菜とプチトマト飾って、
出来あがり音譜
photo:08




〈焼肉定食〉
少し余ってたはらみを解凍して焼肉に。
でも、焼肉のタレがなくて、冷蔵庫にあるものでなんちゃって焼肉のタレ。


これ使ってみた☟
photo:09



そばつゆ+パンケーキシロップ+おろしにんにく+ごま油=焼肉のタレ

えっ!?って思う方もいるかもしれませんが、
ちゃんとタレになりますグッド!
玉ねぎおろして入れたらもっと美味しかったかも。

これに肉を絡めて焼いて、
出来あがり音譜
photo:10



これにわかめとホウレン草のお味噌汁付き。


〈アボカド刺身〉
電気も火も、水も使わない、超簡単、切るだけ。
山葵醤油で食べれば、間違いないです!

初めてアボカド食べた時は、熟れていなくて、美味しくないなって思ったんですが、
ちゃんと熟れているものを食べたら、なんとまろやか。
それ以来、アボカド大好きです。

photo:11




えのきとホウレン草のガーリック炒め〉
これはオリーブ油とにんにく、クレイジーソルトで炒めただけです。
写真は撮ってません。


はい、今日もお魚でしたっパー
明日は肉系にします。


今日も一日を無事に過ごしました。
ありがとうございました。
感謝虹




iPhoneからの投稿