喧嘩して、理不尽な悔しい思いをさせられたばかりですが、
バースデーはきちんとお祝いパー

旦那さん用、ダイエットバースデーディナークラッカー


今日のメニュー
ナイフとフォークCrab Cake
ナイフとフォークミネストローネスープ
ナイフとフォークルッコラとレタスのハニーマスタードドレッシング

photo:01




Crab Cakeは以前紹介したレシピです。
簡単で美味しいです。
旦那さんにも喜んでいただけましたチョキ
photo:02




〈ミネストローネスープ〉
冷蔵庫にちょこっとずつ余ってた、
トマトソースとハムを片付けたかったので、
ダイエットにもいいスープに。


(材料)
にんにく
ハム
キャベツ
玉ねぎ
にんじん
セロリ
コンソメ
オリーブ油

塩、コショウ
トマトソース

ー作り方ー
野菜類を刻んで、オリーブ油を引いた鍋で炒めます。
塩、コショウを入れて、中弱火でゆっくり炒めて旨味をだしました。
photo:03



野菜類がしんなりしたら、トマトソース投入。
photo:04



水もいれて、コンソメで味付け。
photo:05



塩、コショウで味を調節して
photo:06



出来あがり音譜
photo:07



いつもはパスタの細かくしたものとか、
マカロニをいれますが、今日はシンプルに野菜とハムだけ。

私は粉チーズをいれて頂きました。


ナイフとフォークルッコラとレタスのハニーマスタードドレッシング

(材料)
サラダ用野菜(今日はルッコラとレタスとトマト)
ハチミツ
ディジョンマスタード
塩、コショウ
レモン汁


ー作り方ー
前にも紹介したドレッシングです。
ハチミツ、マスタード、レモン汁、塩、コショウを混ぜるだけ。
photo:08



野菜と絡めて、出来あがり音譜
photo:09




Crab Cakeはレモン汁たっぷりかけて、
サラダと一緒に。
とっても相性が良かったグッド!
photo:10




デザートは昼間作ったカップケーキケーキ
photo:11



子供達は大喜びラブラブ!ラブラブ!
photo:12


photo:13




自分が母になってから、誕生日って、
産んでくれた親に感謝する日だなって思うようになりました。

事情があって、旦那さんのママとは連絡取れないんですが…

「ママ、31年前の今日、旦那さんを産んでくれてありがとう」


今日も無事に一日を過ごしました。
ありがとうございました。
感謝虹








iPhoneからの投稿