今日の夕飯は、SPAMの使いかけがあるので、
それを使って1品。

それから、昼間ドンキホーテで見つけたイカを使って1品。

今日のメニュー
ナイフとフォークSPAMでPancit
ナイフとフォークイカとキュウリのPOKE風サラダ
ナイフとフォーク鶏ササミとマッシュルームの塩炒め


photo:01





〈SPAMでPancit〉
(材料)
SPAM
Pancit(ライスヌードル)
玉ねぎ
人参
キャベツ
戻した干し椎茸
鶏ガラスープ
オイスターソース


ー作り方ー
前に紹介した事がありますが、
今日は材料が違います。
ヌードルが1種類だけで、
具が少し違いますが、
作り方は同じです。

photo:02




作り方は、☟クリックで見られます。

Pancitの作り方


〈イカとキュウリのPoke風サラダ〉
(材料)
イカ(湯でてあるもの)
キュウリ
プチトマト
ネギ
ごま油
Sea salt
ライム


ー作り方ー
昼間行ったドンキホーテで見つけたイカ。
photo:03



Poke用らしいので、Poke風にサラダにしました。

キュウリは乱切りにして、塩揉みをしておきます。

ボールにごま油とSea salt、コショウを混ぜて、
ライムを少し絞ります。

そこに刻んだネギ、トマト、キュウリとイカをいれて、
和えるだけ。

出来あがり音譜
photo:04



イカ、1パックで$1.62ぐらいだったと思います。
安いのでかったら、割と美味しかったグッド!
ライムは絞りすぎると、Pokeっぽくなくなるので、注意。


〈鶏ササミとマッシュルームの塩炒め〉
(材料)
鶏ササミ
アスパラ
マッシュルーム
Adoboシーズニング
ごま油

コショウ

ー作り方ー
ササミは一口大に切って、Adoboシーズニングと
酒で下味をつけておく。


テフロンのフライパンでササミを焼いて、
photo:05



アスパラとマッシュルーム投入。
photo:06



塩、コショウをして炒めて、
ごま油で風味をつけて
photo:07



出来あがり音譜
photo:08




今日はあまり野菜のアスパラとマッシュルーム、
これまた使いかけのSPAMを使い切ったチョキ


いつも鶏モモか、豚肉使って作るPancitだけど、
SPAMもなかなか悪くないな。
美味しかったグッド!

子供達も、またデザートのアイスクリームで釣って
全て完食チョキ

ご褒美を満喫中ラブラブ
photo:09



photo:10




私は、デザートにアイスコーヒー音譜
photo:11




去年はラー油が流行ったけど、
最近の私の流行りは「塩」です。
なんだかここのところ、塩味のものが目に付く気がします目
なので、今日も「塩炒め」作ったりしてにひひ


今日もお腹いっぱい。
みんなで美味しくいただきました。
ごちそうさまでした。
幸せニコニコ








iPhoneからの投稿