ありがとうございました & お帰り うー太♪ | うー太な日々

ありがとうございました & お帰り うー太♪

うー太が亡くなってから、四十九日には・・・百箇日には・・・

 

皆さまにお礼を!と、思いつつ 遂には年の瀬も迫ったこんな時期になってしまいました。

 

 

ブログを見て うー太にお花が次々に届けられてきました。

 

 

うー太のお部屋の中は お花畑になりました。

 

 

 

お花以外にも 食欲が無くなった私の為にフルーツや、あたたかいお手紙やカードもいただきました。

 

 

 

せっかく頂いたお花が枯れていくのを寂しく思っていたら プリザーブドフラワーも贈っていただきました。

 

お花にこんなに癒されたことはありません!

おかげで、以来 ずっとお花を絶やすことなく飾っています。

 

この場をおかりして・・・

ゆんこ、utaさんたち、マロン父ちゃん、momokaさん、ネコさん、カラさん、ひつじさん、mizuhoさん

お心遣いありがとうございました。

 

お世話になった、さかい先生にもようやく 昨日お礼に伺うことができました。

でも、病院に行くと 色んなことが思い出されて・・・

泣き出しそうになるのをこらえるのに精一杯で

ちゃんとお礼を言えなかったです。。。

 

 

皆さまには、私の精神面や体調のこととか気付かってくださり ご心配をおかけして ほんと申し訳ありませんでした。

 

流石に、当初はほとんど食欲もなく 1ヶ月で5kgほど体重が落ちましたが

今は、しっかり食べていますので どんどん体重が戻って来ています。

(できれば、体重だけは落ちたままの方が良かったですが・・・)

 

 

 

さて、タイトルの 「お帰り うー太♪」ですが

 

じゃじゃーん!

 

クリスマスイヴの夜に帰って来てくれました!

 

 

サンタ帽を被ると ますます うー太です。

 

 

 

うー太得意の頭芸です♪ やっぱり 何かを乗っけると うー太らしくなりますよね♪

 

マロン父ちゃんにご紹介いただいたのが5月の末、

制作を開始のご連絡をいただいたのが7月の末

 

「生うー太と、羊毛うー太のツーショットができる!」と、喜んでいたのですが

その半月後に うー太の急逝・・・

 

作家のまきさんにも大変気を使っていただいて、9月には完成していただきました。

 

等身大のうー太を希望していたのですが、私の採寸ミスで一回り小さいうー太になってしまい。

その上、私の思い描いていたうー太の表情ではなく

とてもネザーらしい表情のうー太になっていました。

 

そして、

と~~~~~っても、失礼なことに 作家のまきさんに 

届いたお礼のメールにそのことを書いてしまいました。

 

それなのに、まきさんは修正すると言ってくださって

(既に、次の子の制作に取り掛かっておられてて、今年中にも仕上げないといけない子とかいたのですが)

 

一度、出来上がった体を大きくすることは とてつもなく大変なことなのに 色々考えてくださり 今のうー太に至ったわけです。

 

若かりし頃のうー太が戻って来たようで 本当に感謝しています。

 

私の思い込みの我が儘を聞き入れてくださり、

本当にありがとうございました。

 

= 追記 =

作家のまきさんは 「makibluebell」のユーザー名で Instagram をされています。

本物そっくりな羊毛うさちゃんたちがいっぱいいます。

 

 

 

さて、長くなってしまいましたが

 

うー太のカレンダーを作りました。

 

と、簡単書きましたが、実は 作ろうと思って 

うー太の画像を見ては

 

こんなに 色んな人に撮ってもらってたんだ!と、今更ながら感謝し、そして涙し・・・中断

 

この繰り返しで、仕舞には 2年分の画像を消去してしまうと言う失態まで・・・

 

そんなこんなで、やっと作ったのはいいですが

オーダーしてから 表紙に入れるタイトルを入れ忘れてることに気が付き 後の祭り・・・

 

完成を待って、お礼と共に送付させていただいたのですが

多目に作ってまして

もし、欲しいと言ってくださる方がおられましたら お送りさせていただきたいのですが・・・

 

ただ、年末も押し迫ってますし 年末年始には旅行に行きますので

多分、送らせてもらうのが 年明けになってしまうと思います。

それでもいいよ~と、言われる方がおられましたら 

コメント欄か できましたらメッセージをいただけますでしょうか?

 

 

最後になりましたが、

 

皆さま方には 永らく うー太を愛していただき 本当にありがとうございました。

 

新しくお迎えになる年が素晴らしい年になりますようにお祈り申し上げます。

 

来年には、もうひとつ お知らせ?ご報告?・・・

お伝えすることがありますので、またその時にブログの更新をさせていただきます。