チョコたんとの再会 | うー太な日々

チョコたんとの再会

先週、うさ友のかつらさんが愛うさちゃんのチョコたん同伴でお友達と一緒に名古屋に来られました。


pipincafe


本当は、「うさぎとcafe」に行く予定でしたが、生憎この日は定休日でした。

で、私がうー太とうさんぽのあと何回か訪れたcafeで待ち合わせしました。


pipincafe


そだねー、鶴舞公園にうさんぽに行ったあと、寄ったことがあるよね~。

今日は、うさんぽの帰りじゃないけど お友達と待ち合わせしてるんだよ。



pipincafe

うん。

でも、空いてたから ソファ席に座れて良かったよね~♪



pipincafe


はぃ?



pipincafe


あれ? うー太にはまだ言ってなかったっけ?

あのね、チョコたんだよ♪


「日本うさぎ祭」で会ったでしょ?


もぅ直ぐ 来るでしょうから いい子で待っていようね~♪



pipincafe


・・・って、やっぱり肩に乗るのね・・・(笑)




って言ってたら・・・



チョコたん


チョコたん登場でーす!


でも、うー太にご挨拶してるんじゃなくて・・・

チョコたんの目線の先には・・・・



pipincafe


私達が頼んだケーキたちがテーブルに並んでたのでしたぁ(笑)




pipincafe


そんなこんなで、かつらさんやお友達のお膝に。。。



pipincafe


おっと! チョコたんが気付いたみたいです。




pipincafe


やっぱり、大好きなママの膝にうー太が乗ってるのはお気に召さないのかな?




pipincafe


テーブルの上で 仲良しのところを写したかったのですが・・・


実は、このチョコたんはうー太より3ヶ月ほど年下なのですが、

これがなかなかジャイアンなお子でして・・・(笑)


初めてのご対面のときも うー太の頭にアゴを乗せたまでは良かったのですが・・・

そのあと カプッ!ってされちゃったんですよね~(;´▽`A``

(でも、実際は抱っこしてた私がパッっと手を引いたのでセーフだったんですけどね~)


先日行った、うさぎ島でも (半)野生のうさちゃんに臆するどころか、チョコたんが近づくと島のうさちゃんたちの方が逃げたりしてたそうです。


なるほど、うー太と比べると チョコたんはかなり凛々しい顔立ちしてますよね。


チョコたん


ってことで、チョコたんはかつらさんに押えられてしまいました(^▽^;)




チョコたん


ごめんねチョコたん・・・

うー太がアカンたれ過ぎるのよね~~~~あせる



これに懲りずにまた遊びに来てね~~♪



お土産



かつらさんには手作りの柿とリンゴの皮を乾燥させたものと


憧れのうさぎ島での写真を沢山と、地元ぷっちょをいただきました。

ご馳走様&ありがとうございました♪


今度は、うさぎとcafeに行きましょうね~♪

一緒に来られたお友達もうさぎ談義にお付き合いありがとうございました♪