名古屋市 中区 大須



久々のぶりこです。

確か 前回 も「久々」って書いたような・・・(笑)


ぶりこ


これまた同じことを書きますが、8時クローズってのがなかなか行けない理由だったりするんですよねー。


ぶりこ ぶりこ


前を通るたびに 「新しいメニューが増えてる」って思ってました。


ぶりこ

で、店内も行くたびに模様替えって言うか テーブルの配置が変わってたりするんですよね。




ぶりこ ぶりこ


この日は 商店街を見ながらのテーブルへ。



ぶりこ


お目当ての 秋パフェ \680



メニューによりますと、

「フレッシュ巨砲・ぶどうのリコッタチーズムース・ぶどうのソース・ホイップクリーム・バニラアイス・ワッフルビスケット・黒糖のプレッツェル・黒豆フレーク・・・のたっぷり8種類の食材を使ってます」 です。


最近、ぶどうって種がないのが多いからガリって種を思いっきり噛んじゃいましたあせる


えぇ~~っとですねー

食材だけ見てると揃えたなーって感じですが、実際に食べてみるとまとまりがないって言うか、味がバラバラと言うか・・・


あっそうだ!巨砲にこのホイップクリームは合いませんので、一緒に食べない方がいいですよ。

ここんところ、上品で美味しい生クリームに当たってるので、このクリームはちょっと。。。でした。


ただ、ひとつ収穫が!

底に黒豆フレークが敷いてあったんですが、このフレーク 単品で食べるととても香ばしくて美味しかったです。

ちょっと癖になりそうな味でした。

私はあまりフレーク自体食べないのですが、この黒豆フレークってどこにでも売ってるのかな?



ぶりこは季節ごとにパフェを出すみたいです。

あと、10月からは 秋ドリンクメニューも出ますよ~。

マロンかふぇと黒ごまクリーミーラテです。


喫茶ぶりこ    HP  

名古屋市中区大須3-35-22 東仁王門通商店街

TEL :052-238-2789

営業時間 :10:00-20:00

無休