古都奈良を散策~ | 5ワンのハッピーライフ♪♪ ~エブリー&ミント&デェイ&ポポ&パール&エヴァ~

5ワンのハッピーライフ♪♪ ~エブリー&ミント&デェイ&ポポ&パール&エヴァ~

ある日突然主人と一緒に帰宅したエブリー。
その後ミント・デェイ・ポポ・パールが順番に家族になり、5ワンで楽しい日々を過ごしていました。
2015年2月24日エブリーがお星様になり、寂しさに耐え切れずエヴァが家族に加わりました。

明日から、かなり棒人間・寒い寒くなりそうですねガーン



今日は暖かそうなんで、主人は期間限定の東海広場 クリックドッグランでも行こうかって言ったんだけど↑



暖かいと言っても所詮冬には変わりないし、遠出してまで行ってエブリーカートINではねぇ・・・汗



だから東海広場ドッグランは、春までオアズケです汗



ってな訳で、今日は奈良へくるま。GO



家からくるま。溜め息1時間ぐらいで着き、駐車場から散歩



まず最初に行ったところは世界文化遺産の「東大寺 クリック」、4回目だけど最後に来たのはかれこれ15年以上前だわ汗



奈良の大仏 クリックが祀ってある本尊の中にはわんわん入れないし、今回は中には入ってないけどね目



観光客、特に外人さんにわんわんカメラ撮られまくりやったし爆笑



次に行ったところは世界遺産の「春日大社 クリック」



東大寺周辺のバンビと違って、春日大社周辺のバンビは攻撃的でちょっと怖かった・・・えっ



怖さゆえにバンビに吠えてたパールも、後ろから突進しようとしてきたバンビがいてからは、マジでビビッて抱っこして~と・・・チーン



ってか私も怖かったあおむんく、後ろ歩いてたらバンビデェイに向かって突進していきそうな雰囲気やったし「ひとし!!ヤバイ!!バンビに狙われてる!!」って叫んだよビックリ




バンビに突付かれたら骨折するかもしれんのに・・・ビックリ



・・・でその次に行ったところは「興福寺 クリック」、国宝の五重塔もありますよポイント



歴史に興味のない私でも、古都奈良には見応えのある建物がたくさんありますニコ



もっとくまなく見てまわったり、中も見てたら1日ではまわりきれないんじゃないかしらビックリ



1時間半ぐらい散歩して良い運動になったや歩く



駐車場を移動して次に行ったところは江戸末期から明治の面影が残ってる「ならまち クリック」



ここも1時間近く散歩、やっぱり5わんわん連れは目立つしたくさんの人に声掛けられたわアハッ



お腹もぺこぺこだし、「ぶりーだーかふぇ クリック」に移動してご飯わんわんもいっぱい歩いたからホットケーキを注文して分け分け~♪



お腹も満足したところで、最後に行ったところは、ぶりーだーかふぇ近くの世界文化遺産の「平城宮跡 クリック」



エブリーかなりお疲れでくるま。から降りようとしないから、4わんわんで朱雀門と大極殿を見に行って、今日の遠足は終了heart+kira*



今日もあちこち見てまわって楽しかったぁイェイ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村