こんにちは EVITA あさの です。ねこへび



今日は、フードコミュニケーション主催


「管理栄養士&栄養士のための料理術スキルアップ講座」


のお知らせ させていただきます!



この講座は、「食」から 「健康」&「食の楽しさ」を伝える栄養士という

すてきな資格をさらに スキルアップしようと月1回のペースで開催している

講座です。


「料理術」とうっているだけに調理実習 実際にします!


そのほか、講義あり、お茶あり のもりだくさんの内容。


なんで 今 料理なの? 


と思った方! その通りなんです。 

→ これについては 、次の日記に しっかり書きますね!!


5月の料理術スキルアップ講座のテーマは?


「糖と脳の関係について」×「旬の食材をいかして」


講師をしてくださるのは、

ピーチツリーキッチン 料理研究家 管理栄養士の 植木もも子先生 

(短大の講師や雑誌「食生活」の連載 など 幅広く活躍されている先生です。)


メニューは・・・・


かつおのたたき そら豆の白和え 新茶ごはん

沢に椀 季節のデザート


全4品です。


料理術スキルアップ教室が 「普通の料理教室」と違うのは、


栄養士の視点でみる料理教室


ということ。


作って食べておいしかった。 だけではなく。


どうやったら 簡単でおいしくつくれるのか?


この料理の作り方 教える側の場合 どう伝えるといい?


どんな盛り付けをしたら いいんだろう?


この時期のお皿は どんなものを選ぶ?


を重点的にやっていきます。


料理本やメディアでも活躍の植木先生ならではの


フードコーディネーターの 撮影用料理のポイント


見栄えのする盛り方


撮影 裏話


なども お話いただいちゃいます。


盛りだくさんの内容で

料理術だけではなく 広い視野での「食」を考える機会です!


ご興味をもたれた方、メッセージまたは直接↓にご連絡くださいね!


■■栄養士のための料理術 スキルアップ講座■■


日時: 5月26日(土)13:00~16:30 (受付12:45)


会場: ピーチツリーキッチン (東京都豊島区千川)


参加費:8000円 (材料費、テキスト代、お茶代含む)


募集人数:限定 6名


問い合わせ先: フードコミュニケーション事務局 セミナー担当 赤沼


E-mail: info@food-communication.net

URL: http://www.food-communication.net/

TEL: 03-5791-4661


*今回雑誌等でもお知らせを掲載しているので、早めに

埋まってしまう可能性があります!


前回の講座の様子はこちらから↓ 

http://ameblo.jp/evita/entry-10032601678.html

http://ameblo.jp/evita/entry-10032602652.html