桜2017 小奴可の要害桜 | いびるわーるど

いびるわーるど

癒し、癒され、気ままな散歩の記録

 

撮影日4/22

 

東城三本桜の2つめ、

小奴可(おぬか)の要害桜。

 

こちらは少し盛りを過ぎて、葉っぱが出ていました。

今年はどうやら満開の桜に縁がなかったようです・・・

 

要害桜、形がいいのでカメラマンに人気です。

いい形の雲が出て雰囲気が出ました。

 

 

 

 

桜の前には水を張った水田があります。

ライトアップもあるので、星と夜景のセットねらいが多いようです。

 

 

 

桜のすぐそばにある城跡から見下ろした図

山の風景にあこがれます♪

 

 

 

城跡のソメイヨシノは散り始め。

メジロがたくさん飛び回って連射、連射、連射・・・・

 

 

 

小奴可の町には鉄道が走ってます。

JR芸備線、1日3往復しかない超ローカル線。

この雰囲気が好きかな~(笑)