GW9連戦終了…3勝6敗 | 〜ある愛知のカープファンの抒情〜

〜ある愛知のカープファンの抒情〜

愛知在住カープファン・eviltailの、その日常。

 なんとかマエケンが連敗の嫌な流れを止めてくれました…。何だか最近はマエケンでないと勝てる気がしなくなってきましたよ…(笑)。


 ゴールデンウィーク9連戦は、3勝6敗と大きく負け越しました。借金も4つにまで膨らんでいます。状況は決して良くありませんが、今ある戦力で戦っていくしかないので選手一人一人の奮起に期待したいです。


 ここのところ、不動だった“ヒガソヨ”の二遊間をいじってきたり、ようやく天谷を使うようになったり…と選手起用にも多少変化が出てきました。それがうまくいっている部分もあれば意味がなかったりする部分もあるわけですが、スタメンというのは状態の良い選手を使うというのがやはり大前提にあると思うので、こういったメンバーの入れ替えはどんどんやっていって欲しいものです。

 

 ちょっと前に、栗原が今季絶望的ということで「すぐに外国人を補強したりということはしない」と球団側のコメントが出ていましたが、いやいやいや、4番の離脱ですよ。すぐに補強を考えて欲しいと思います。ニックも開幕直後よりは良くなってきているみたいですが、最近は1試合1安打みたいな調子で相変わらず打率も2割を切っている状態なので、競争意識を煽る意味でも新外国人の獲得(もしくはバーデンとの入れ替え)をして欲しいと思います。バーデン、一塁は出来ないのかなぁ?