台風一過!山芳製菓の会長と会ったよ | 遠藤雅伸公式blog「ゲームの神様」

台風一過!山芳製菓の会長と会ったよ

 すごい勢いだった台風18号だったけど、事務所のある渋谷インフォスタワーが強風でゆっくりと揺れていたくらいなので、電車も止まるわけだよね。
遠藤雅伸公式blog「ゲームの神様」-夕焼けに浮かぶ富士山のシルエット
 夕方、台風一過で空が綺麗に晴れ上がったところ、オフィスから西の方角にはクッキリと富士山のシルエットが。手前は住友不動産青葉台タワー「ラ・トゥール青葉台」、完成したら、ボトルキューブ社がここに引っ越すらしい。
遠藤雅伸公式blog「ゲームの神様」-山芳製菓会長、山崎光博さんと
 そして夕食は、最近色々と面白いことに関わらせてもらっている山芳製菓 の会長、山崎光博さんと食事をした。
 遠藤のブログなんだから食べたものの写真とか、店の紹介とかをするのが筋なんだけど、この日は山崎さんが懇意にしているプライベートレストランでの会食だったので、料理の紹介も店の紹介もなしで。1日に1組のお客さんだけを最大8名までで予約受け付けるという、本当に素晴らしいレストランだった。この日が丁度山崎さんの55歳の誕生日だったこともあって、会食も楽しかったし、加藤さん以外の開発メンバーと話もできたし、台風が去ってくれてよかった。
 山崎さんは、前々から夏ちゃん千和ちゃんが、「遠藤さんと気P-----なところが似てる」と聞いていたんだけど、年齢相応にミーハーでまともな経営者さんだった。ちなみに上の写真は、遠藤がかなり手前に立っているんだよ、もちろん!
 さすがは山芳製菓の代表者、若い頃からポテトチップが大好きだったとかで、山芳らしいポテトチップスを目指そうという姿勢は潔かった。開発の加藤さん、もっと暴走するくらいでいいぞ!

ヤマヨシわさビーフポテトチップス65g