ファイナルファンタジーXIII トライアル版 | 遠藤雅伸公式blog「ゲームの神様」

ファイナルファンタジーXIII トライアル版

 何だかんだ言って、ファイナルファンタジーのシリーズはギャルゲーとして高く評価している。
ゲームの神様・遠藤雅伸公式blog-FFACのBD版に同梱されたトライアル版
 やっぱり我慢できなくてやってみた(笑) ファイナルファンタジー・アドベントチルドレンのブルーレイに同梱されているXIIIのトライアル版。

 映像としてリアルなものを見せようというのは、Xbox360やPS3では当たり前のことだが、どうもFPS系のゲームをやるとだな「汚いおっさんばっかり出てくる」印象が強いのだよ。戦場ではそれがリアルだ!という主張は分かる、でもゲームはエンターテインメントじゃないか、そこにクリエイティブがなくてどうする!
 というわけで、日本のゲームならではの美学がある。登場する女性が奇麗だし、男も負けず劣らずイケメンだし、防御性能無視でコスチュームは格好いいし、ゲームなんだからこっちの方がグッとくるぞ!なので、ゲーム性やシステムには文句言わない(笑)

 ここからネタバレ


 草彅剛がお母さん役で登場しているような誤解が何度もあった(笑) それなのにお母さんが美人で困る。