ポテトチップス わさビーフ&大人のわさビーフ | 遠藤雅伸公式blog「ゲームの神様」

ポテトチップス わさビーフ&大人のわさビーフ

 山芳製菓さんから、ポテトチップス「わさビーフ」と「大人のわさビーフ」をいただいた。
ゲームの神様・遠藤雅伸公式blog-定番「わさビーフ」と「大人のわさビーフ」
 yamayoshiの代名詞とも言える定番「わさビーフ」は、グラフィックが変更されながらもロングセラーであり、遠藤も新発売された時(87年らしい)は新鮮な驚きだったことを覚えている。そして右側は、辛さ5倍と銘打った「大人のわさビーフ」。ちょっと小さな袋なのは、バクバク食べるものではないという主張だろう。
ゲームの神様・遠藤雅伸公式blog-大人のわさビーフはVカット
 開けてみると、左側が大人のわさビーフなのだが、右側の普通のわさビーフとカットが違う。ギザギザにカットされたいわゆるVカットというヤツだが、こっちの方が食感がしっかりしていて味が乗りやすいんだろうね。
 わさビーフについては、わざわざ書くまでもないだろう。わさびのピリッとした独特の味わいで、ビーフの部分に関しては控え目。対する大人の~だが、5倍という数字の信憑性はさておき、ちゃんと辛い。辛いの苦手な人はやめた方がいいくらいの辛さだけど、容赦なく辛いわけではなく、ポテトの味が楽しめる程度。わさび系の辛いもの好きにはハマる一品なのではないか?
 食べ終わった後で、細かいのやら粉やらを袋から直接口に流し込む人は、これが結構辛いので注意。もはや「ビーフ」の面影はない(笑)

遠藤評価:★★★☆☆(わさビーフ)/★★★★☆(大人の~)
ミユザベス評価:★★★☆☆(わさビーフ)/★★★★★(大人の~)
 この辛さは美味しい!どこで売っているの?見たことないけど