ピザーラ本社でピザを焼いたよ! | 遠藤雅伸公式blog「ゲームの神様」

ピザーラ本社でピザを焼いたよ!

 今日はピザーラの本社で打ち合わせということで出掛けてきた。先日、26日にニコニコ動画の生放送で、遠藤がピザを焼いてピザーラの偉い人に食べさせるという、無茶苦茶はオファーを受けたのだが、冗談じゃなかったのだな(^_^;)
 ことの発端は、インターネットラジオ「音泉」の水曜日のプログラム、「塔聴!ドルアーガ」という番組で、パーソナリティーの2人が「遠藤さんに頼んで、ピザーラにピザ作ってもらおう!」という無茶ぶりだ。それを受けたピザーラの偉いさんが、「遠藤さんが新しいピザメニューを作って、我々が納得したら・・・」という条件を出したらしい。
ゲームの神様・遠藤雅伸公式blog-はじめて焼いたピザ、いい出来だったぞ
 詳細を詰めるためにピザーラ本社のに行ったのだが、いきなりピザーラのエプロンを着せられて、キッチンでピザ作りの訓練だよ!
 何とピザーラの本社には、新しいメニューを開発するための本格的なキッチンがあって、当日はここから遠藤のピザ作りを放送するとのこと。本番前に、ちゃんとピザを焼けるようにマーケティング本部の福崎さんと山本さんが焼き方を教えてくれたんだけど、ピザーラの社員はみんなピザ焼けるらしい。
 料理も趣味の遠藤としては、パン生地くらいは扱ったことがあるんだけど、ピザのタネはものすごい弾力で、1つ目は引き延ばす最中にドーナツ型になってしまった。そこでしばらくタネをこねさせてもらった2つ目。福崎さんの教え方も上手だったのか、見事に生地も延びて評価に耐えうるピザが完成!
 当日は4種類のピザを作って、デキのいい1つを採用してもらえることとなった。どうすれば食べれるのかはまだ分からないけど、頑張るぞぉ。まずはマーガン肉の仕入れからだぁ!