2009-03-19 00:00:00

ピザーラ本社でピザを焼いたよ!

テーマ:仕事の近況

 今日はピザーラの本社で打ち合わせということで出掛けてきた。先日、26日にニコニコ動画の生放送で、遠藤がピザを焼いてピザーラの偉い人に食べさせるという、無茶苦茶はオファーを受けたのだが、冗談じゃなかったのだな(^_^;)
 ことの発端は、インターネットラジオ「音泉」の水曜日のプログラム、「塔聴!ドルアーガ」という番組で、パーソナリティーの2人が「遠藤さんに頼んで、ピザーラにピザ作ってもらおう!」という無茶ぶりだ。それを受けたピザーラの偉いさんが、「遠藤さんが新しいピザメニューを作って、我々が納得したら・・・」という条件を出したらしい。
ゲームの神様・遠藤雅伸公式blog-はじめて焼いたピザ、いい出来だったぞ
 詳細を詰めるためにピザーラ本社のに行ったのだが、いきなりピザーラのエプロンを着せられて、キッチンでピザ作りの訓練だよ!
 何とピザーラの本社には、新しいメニューを開発するための本格的なキッチンがあって、当日はここから遠藤のピザ作りを放送するとのこと。本番前に、ちゃんとピザを焼けるようにマーケティング本部の福崎さんと山本さんが焼き方を教えてくれたんだけど、ピザーラの社員はみんなピザ焼けるらしい。
 料理も趣味の遠藤としては、パン生地くらいは扱ったことがあるんだけど、ピザのタネはものすごい弾力で、1つ目は引き延ばす最中にドーナツ型になってしまった。そこでしばらくタネをこねさせてもらった2つ目。福崎さんの教え方も上手だったのか、見事に生地も延びて評価に耐えうるピザが完成!
 当日は4種類のピザを作って、デキのいい1つを採用してもらえることとなった。どうすれば食べれるのかはまだ分からないけど、頑張るぞぉ。まずはマーガン肉の仕入れからだぁ!

AD
いいね!(0)  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

コメント

[コメントをする]

10 ■Re:拝啓 遠藤様

 普段背広着ているのに、突然エプロンしたら上手にピザ生地を伸ばしていったのでビックリ。でも全員がうまく作れるかどうかは謎です。

9 ■拝啓 遠藤様

検索からきました。こんにちわ。ええっ!ピザーラの社員のひとたちはみんなピザ焼けるんですかぁ~!しらなかった・・。

ドミノピザフリークですがたまにピザーラ食べてますよ~

8 ■コメントありがとう

>>masa
 形については1つ考えてることもあるわけですが、どうせナマ放送なので、グダグダになっても楽しんで来ようと思ってます(笑)
--------------------------------------------------
>>元ゲーセン野郎
 まぁ、ファッションは着こなしだからね。堂々としてれば似合って見えるものだよ。当日はピザーラの名札も作ってくれて、帽子も被ります(予定)。

7 ■無題

エプロン似合ってるつーから観に来たけど
どんだけ似合ってるんだよ...

6 ■無題

どうせだったらアンドアジェネシス型ピザとか(^^;
何の企画か判らなくなる?いやいや「あの世界では一般的にこの形のピザも知られていて、アンドアジェネシスはピザの形状の名前として一般的に親しまれているんだ」とかなんとか遠藤さんが仰れば…
いや、さすがにちょっとふざけ過ぎですね(^^;

5 ■コメントありがとう

>>GIL
 メガネ屋がメガネしてないのは信用できないもんね。でも本社のスーツ組まで生地を扱うのがうまくてビックリですよ。
--------------------------------------------------
>>らんかーど
 ピザーラのメニューになったりはしないと思いますが、レシピは残せたら残しますね。
--------------------------------------------------
>>AQ
 マーガン肉の調達はピザーラさんでやってくれそうです。担当の方もアニメ見てくれているみたいなので、話が早かったです。
--------------------------------------------------
>>異三郎
 緊張しないように練習したわけですから、当日は問題ないと思います。

4 ■無題

 どんなピザが出来るか、とても楽しみです。

ピザ作りを放送するという事は、
とても緊張しそうなものになりそうですね・・。

遠藤さん、頑張って!

3 ■無題

ラジオ聴いた後に見たら...お茶噴きました(笑)
内容が気になりますね。

マーガン肉、取ってきましょうか?(爆)

2 ■無題

じゃ・・邪神ピザ食べたーい
一個採用って事は各ピザーラで売り出すって事ですよね?

1 ■ピザを焼く者はピザを知るべし

>ピザーラの社員はみんなピザ焼けるらしい。
メガネドラッグの社員がみんなメガネかけてるのを思い出しました。

あと記事のタイトルが、2chの伝説のスレタイ「ヤクザだけどクッキー焼いたよ!」を彷彿とさせて、いい感じです。

コメント投稿

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。