アニメ「ドルアーガの塔」第10話の見どころ | 遠藤雅伸公式blog「ゲームの神様」

アニメ「ドルアーガの塔」第10話の見どころ

 いよいよ2人のギルを中心に、物語の登場人物が全部集まってきた第10話。予告から見どころを紹介!
ゲームの神様・遠藤雅伸公式blog-ケルブ大活躍の予感
 今まさに火を吹こうとしているドラゴンの目の前に居てすら落ち着いていたくらいのケルブだから、敵が何人いようとこの顔は当たり前。むしろ、どのくらい格好良く登場するのかがお楽しみ。もちろん天然ボケの可能性ありで(^_^;)
ゲームの神様・遠藤雅伸公式blog-窮地に陥っているのか?エタナ
 這いつくばるエタナ。反乱軍は窮地に陥るのだろうか?ここで注目すべきは、まだ登場していないイグラだけど、いよいよ登場するはず。そして美肌パーティーの中で矢に当たってしまったアーラは?自身がオラクルだけに、他にヒーラーがいない状況はどうなるか気になる。親衛隊の魔法兵は回復苦手そうだしね。
ゲームの神様・遠藤雅伸公式blog-磔になっているカーヤ
 カイがジルに見せた幻想とはちょっと異なるものの、磔にされているカーヤ。カーヤを贄に使って黒ギルがやろうとしていることは何か?そして、カーヤの服はどうなってしまうのか?使者の館で手に入れたものだから、この服はギルの幻の産物なのでは?とすると、黒ギルと老ギルが完全に一体化したら・・・消えP---------。DVDだけでのお楽しみだったりしてね(笑)
ゲームの神様・遠藤雅伸公式blog-その立ち位置が重要なカイ
 ニーバがカイを説得している場面だろうか?黒ギルが新たなドルアーガになるとするならば、サキュバスとカイが協力してくれたニーバなら、それを倒すことが可能なのかも知れない。しかしカイの真の目的は何なのか?サキュバスの真の目的は何なのか?それはニーバと利害が一致するものなのだろうか?このチームが一番ポテンシャル高そうなだけに気になる。
ゲームの神様・遠藤雅伸公式blog-ファティナに話しかけるウトゥ
 ファティナに何かを話すウトゥ。状況が緊迫してきたとするなら、こんな時にウトゥがファティナに言うことは1つだけだ!「なぁ、怖い話しないか?」さてどうかな?
ゲームの神様・遠藤雅伸公式blog-何かに喜ぶクーパ
 何かに喜ぶクーパ。このクーパの顔が可愛いので、何に喜んでいるのかは超見どころ!それ以前に元気そうでなによりなのだが・・・。
ゲームの神様・遠藤雅伸公式blog-イヤな顔をするジル
 何かを目の前にして凹むジル。同じフレームにファティナが入っていないのは、別行動をしているのか、既にP-----なのかも知れないけど、ジルたちの見ているのは何だろう。ちょっと予想してみると・・・

・細く長い吊り橋
・たくさんの宝箱
・超たくさんの敵
・ファティナとカーヤの喧嘩

無茶苦茶最後っぽい気がする(笑)

 1期も9話以降は厳しい話が続いたけど、2期もそうではないとは言い切れないだけに、目を離せない状況が続きそうだ。最終回は、またGyaOで生放送しそうなので、そちらもお楽しみに。