アニメ放送中のネタバレ発言~その39 | 遠藤雅伸公式blog「ゲームの神様」

アニメ放送中のネタバレ発言~その39

ひて

◆6/14 46-178

 正直クーパならドルアーガごとき片手で回せるよ
ウトゥに軽量魔法は掛かっていません

 クーパ一人でドルアーガを倒せる、という意見に対して。

 遠藤に残されている最大の謎は、実はクーパの正体だったりする。メルトの予想ではゴーレムなのだが、術者の存在がハッキリしないので、この線はないだろう。メルトにはその力があるとは思えないし。身体構造が人間であると仮定すると、筋断面とか骨の強度とか考えても1G下では矛盾が生じる。ということは、物理的な力ではないと判断すべきなのだろう。

 としてみると、魔法使いの従者でもあるし、MPを無意識で力に変える能力を持っているメイジの一種?2期でもその秘密が明かされることはないだろうね。


◆6/14 46-180

 写真出すなら、25年前のとか使ってほしかったな、ネタ的に
予告のドット絵が遠藤
 DVDになる時に差し替えて貰えるかも・・・、という淡い期待を持って、このドット絵が着ているトレーナーを探し出した。んでもってズラ被って25年前風の写真を撮るから、って申し出たんだけど・・・断られました。ふぅ


◆6/14 46-195

 わからん


 クーパの願いについて。これがハッキリしない=願いがないってことは・・・、やっぱりゴーレムなのでは!と考えられたわけだね。


◆6/14 46-199

 今度は何の塔?
幻の塔出現
 2期で塔はどうなるのか?について。最終話で「幻の塔」の存在が明らかになるので、これは別の塔の存在を示唆したネタバレ。


◆6/14 47-107

 実況で済まないが、やっと出たな。本命がww


 所謂ドルアーガの登場を記念して。本当に遠藤には長い時間だったので、やっと出た感じだったよ。


◆6/14 47-533

 棺は残ってるな、もちろん4つ目は宿屋の親父だけどw


 パズズが棺を開けようとして、3つまで中身を予想させる内容のことを言ったのに対して。結局「宿屋の主人」は表一話しか出てこなかったわけだが・・・「宿屋の主人」2期も登場しそうだな。おっとネタバレか?


◆6/14 47-533

 オリジナルのドルアーガの塔の試作機のデザインに準拠してる
試作機のドルアーガin1983

 人面ドルアーガに対する批判に対して。上の絵は貴重な資料からの抜粋だから、ファンにはお宝かも。以前のエントリーでもドルアーガに関しては絵を出していたけど、遠藤的には頭部の黄色も反映されて(偶然の一致)収斂進化かと思ったよ。

ドルアーガの塔~the Aegis of URUK~第1の宮
¥3,615
Amazon.co.jp