アニメ放送中のネタバレ発言~その37 | 遠藤雅伸公式blog「ゲームの神様」

アニメ放送中のネタバレ発言~その37

◆6/14 46-114

 最終話には裏などない


 最終話はギリギリまでクォリティアップに時間を掛けていた。制作陣の粘りには脱帽。冗談でも「裏は?」なんて言える状況ではなかったよ。


◆6/14 46-118

 そんな素材があるのなら、遠藤が独り占めする。ゆかなさんは素敵です。
水泡風呂でくつろぐサキュバス

 DVDにはゆかなさんの入浴シーンを付けてくれ、という無茶振りに応えて。

 思い起こせば、この頃からゆかなファンであったのだな。その後、ゆかなさんに告ったと言うのは既出の通り。


◆6/14 46-121

 どうなってるのか知らない。だいたい生放送ってどういう意味?
放送時の様子
 GyaOの生放送って、どんなの?という疑問に答えて。

 この時点では遠藤も何も知らなかったのだが、サイマル放送という技術だそうだ。で今でもよく分からないのだが、電波の代わりにネットの信号を使ってるだけってことなのかな?


◆6/14 46-123

 コンテの段階ではわかるかどうか、読み取れない


 最終話でウトゥの素顔はわかるのか?という質問に答えて。

 確かにコンテを見ていたのではわからないのだが、1期ではウトゥの素顔は出さないという方針は、既に賀東さんから聞いていたので、これはゴマカシだな。さて、今の文には大事なことが隠されているのだが、「1期では」ってことは、2期は?期待していいと思うよ。


◆6/14 46-124

 マジにARPG


 ドルアーガの新作という話題に触れて。

 直球勝負がしたいので、ゲームで作るならコレしかないと思う。しかし、まだ何も決まってないから期待するなよ。


◆6/14 46-127

 このアニメのゲーム化は断念した


 ギャルゲーでいいので、このアニメをゲーム化してほしいという要望に対して。

 この頃、2期もやる!というのが決定しているので、2期の最中に発売する予定で、DSのソフトの企画を持って原作会社にプレゼンに行っている。もろもろの大人の事情もクリアして望んだのだが、案件成立には至らなかった。

 折角なので内容の一部を紹介すると、アニメのキャラになり切って、無線LANによる共同クエストをメスキア中心に行うというものだったのだ。キャラの排他設定はないので、パーティー全員がクーパというのも出来たわけなのだが、夢と散ったな。残念!

関連コメント◆46-131 テイルズやったことがないからわからん

 テイルズのシステムでやれという意見に対して。


◆6/14 46-145

 それは気付かなかった


 3つの裏切りのうち1つは、いい意味の裏切りだと思う、という意見に対して。

 これは「コンテや脚本を見たんだけど」それは気付かなかったというネタバレ。

ハウトゥーキープイットナチュラル トラベルセット 7pcs
¥3,500
エスティーローダー