2008-07-31 00:01:02

アニメ放送中のネタバレ発言~その37

テーマ:ドルアーガ研究

◆6/14 46-114

 最終話には裏などない


 最終話はギリギリまでクォリティアップに時間を掛けていた。制作陣の粘りには脱帽。冗談でも「裏は?」なんて言える状況ではなかったよ。


◆6/14 46-118

 そんな素材があるのなら、遠藤が独り占めする。ゆかなさんは素敵です。
水泡風呂でくつろぐサキュバス

 DVDにはゆかなさんの入浴シーンを付けてくれ、という無茶振りに応えて。

 思い起こせば、この頃からゆかなファンであったのだな。その後、ゆかなさんに告ったと言うのは既出の通り。


◆6/14 46-121

 どうなってるのか知らない。だいたい生放送ってどういう意味?
放送時の様子
 GyaOの生放送って、どんなの?という疑問に答えて。

 この時点では遠藤も何も知らなかったのだが、サイマル放送という技術だそうだ。で今でもよく分からないのだが、電波の代わりにネットの信号を使ってるだけってことなのかな?


◆6/14 46-123

 コンテの段階ではわかるかどうか、読み取れない


 最終話でウトゥの素顔はわかるのか?という質問に答えて。

 確かにコンテを見ていたのではわからないのだが、1期ではウトゥの素顔は出さないという方針は、既に賀東さんから聞いていたので、これはゴマカシだな。さて、今の文には大事なことが隠されているのだが、「1期では」ってことは、2期は?期待していいと思うよ。


◆6/14 46-124

 マジにARPG


 ドルアーガの新作という話題に触れて。

 直球勝負がしたいので、ゲームで作るならコレしかないと思う。しかし、まだ何も決まってないから期待するなよ。


◆6/14 46-127

 このアニメのゲーム化は断念した


 ギャルゲーでいいので、このアニメをゲーム化してほしいという要望に対して。

 この頃、2期もやる!というのが決定しているので、2期の最中に発売する予定で、DSのソフトの企画を持って原作会社にプレゼンに行っている。もろもろの大人の事情もクリアして望んだのだが、案件成立には至らなかった。

 折角なので内容の一部を紹介すると、アニメのキャラになり切って、無線LANによる共同クエストをメスキア中心に行うというものだったのだ。キャラの排他設定はないので、パーティー全員がクーパというのも出来たわけなのだが、夢と散ったな。残念!

関連コメント◆46-131 テイルズやったことがないからわからん

 テイルズのシステムでやれという意見に対して。


◆6/14 46-145

 それは気付かなかった


 3つの裏切りのうち1つは、いい意味の裏切りだと思う、という意見に対して。

 これは「コンテや脚本を見たんだけど」それは気付かなかったというネタバレ。

ハウトゥーキープイットナチュラル トラベルセット 7pcs
¥3,500
エスティーローダー
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

コメント

[コメントをする]

8 ■ゆかなさん

 昔は「野上ゆかな」で仕事していたらしいのですが、今は「ゆかな」です。

7 ■ボケをありがとう

終わりにしようかと思いましたが、さすがに気になって…
苗字部分ではなく、名前の部分が漢字で書いたらどんな字を書くんだろう?という疑問でした。
というか苗字あったんですね。
しかも、昔に聞き覚えがあるような。
押上でなぜか反応する知人がいたのも良い思い出です。

6 ■コメントありがとう

>>éclair
 「ゆかな=野上ゆかな」ですね。
--------------------------------------------------
>>pappy
 解説ありがとう、昔ビデオの音声を後から付けるのをサイマルキャストって言った気がしたので、余計わからなくなっていた。普段なら調べるんだけど(^_^; )
--------------------------------------------------
>>(・∀-)b
 ウトゥは2期でパーティー組むことになるだろうから、素顔のチャンスはあると思います。
--------------------------------------------------
>>おさしみ
 打ち上げのエントリーで既に書いてます
--------------------------------------------------
>>アムドラあかり
 戦国無双はないと思う

5 ■無題

化粧品…最初はゆかなさんへのプレゼントか…と思ったのは秘密です。

個人的にはアクションゲーム化するのであれば、戦国無双辺りのシステムを希望だったりします。

4 ■ええ

今回はゆかなさんに告ったのくだりをヌルーですね、わかります。

3 ■無題

ハウトゥwwwwww
お茶での反応が薄かったからって頑張りすぎです(笑)かなり力技ですね。ウケタ。
アニメのゲーム化断念は残念ですが本編新作は期待するなというのは無理な話!何年でも待ちますから納得いくまでねり込んでください(・∀-)b

ウトゥの素顔楽しみ(・∀-)b2期でさえ素顔が拝めずに劇場版(なれるかは知らないけど期待してます)で素顔が見れたなら…なんか銀河鉄道9◯9(伏せきれないorz)の車掌さんみたいだなあ。

2 ■無題

サイマル放送ってのは技術というよりは放送形式のことですね。複数の局や媒体で同時に同じプログラムを放送することをそういいます。

技術的にはエンコード等の違いもあるから、個別のデータを時間合わせて流しているだけ、かと。
地上波のデジタルとアナログも同じような感じですね。

1 ■いや、まだ他にある・・・と思う

ゆかなという名前の声優がいることまではしっていましたが、そもそも漢字にしたらどう書くのかが疑問です。
今もってわかりません。語感が良い名前だと思います。

ウトゥは…なんかばらしてますね。
いや、あれはダミーで実際は鎧の首の辺りに血の(ry

DSでゲーム化ですか?
ちょっと良くわからないのですが、DSでネット越しの協力・対戦プレイとかはサーバーの維持費用などの運営費が高くついたりするのでは…
今までDSでネット越しプレイできるのを任天堂以外に見たこと無いからかもしれませんが。
XBOXあたりだと駄目なんですかね?
サーバー自体はマイクロソフトが管理しているっぽいですし。

テイルズのシステムというのは、エンカウント発生後にバトル突入→自動バトル。
ただ、キャラクターを操って直截戦闘や呪文詠唱・アイテム使用などが出来た記憶があります。
私自身は、自分で戦闘すると必ず負けるのでほとんどお任せになっていますが…あのシステムの受けが良いというのは知りませんでした(汗

なぜ、エスティーローダー・・・?

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。