頸椎ヘルニア 痺れが消える! | 己抄呼~Misako~の“健康エンターテインメント”KaQiLa~カキラ~と笑顔 時々映画…

己抄呼~Misako~の“健康エンターテインメント”KaQiLa~カキラ~と笑顔 時々映画…

ろっ骨と脊椎へのアプローチ“KaQiLa~カキラ~”メソッド、 笑顔になれる体操、子供の姿勢、姿育! 健康体操研究家!更年期障害からの脱出!健康トラブル解決!のアドバイザー

パーソナルトレーニングで
お身体の改善のお手伝いを
させて頂いている方が
何人かいる。

先天性股関節症
脊椎側湾症   腰椎ヘルニア
脊椎圧迫骨折
変形性膝関節  胸郭出口症候群
色々な持病を持たれ、
日々、痛みや重みに悩まれている。

整形外科、整体院、針…

色々試してみても、
その瞬間は何とかマシにはなるが、
直ぐに元に戻る。

だから、また、
ずっと、病院通い、マッサージ通い
になる。

何とかならないのか?

と言う思いで、
来られた方の口コミで、
私のような者を訪ねて来て下さる。

とてもありがたい事だ。

勿論、
カキラメソッドを、
その方の痛み具合、
身体の動き具合によって
お伝えする。


「型」は、
その場で作りお伝えする、
全くのオリジナルKaQiLaです。

先日もトレーニングを
ご一緒させて頂いた時の事。

頸椎ヘルニアで
辛い日々。
肩がずーっと凝ってるような
おも~い日々と、
手の痺れが強くなって来た事で、
来られた。

1時間、ゆっくりじっくり!
絶対、痛みを感じる事をしない。

その中で、
「ひらき憂いの型」は、
詰まった頸椎をほぐすには、
とてもいい!

次のパーソナルでは、
「すっかり痺れがなくなりました」
と優しい笑顔で来られた。

よかった。


只今、新幹線移動で
画像をお届け出来ないのが残念だが、

この型は、
ろっ骨を引き上げる時に
頸椎と第一肋骨を繋ぐ
「斜角筋」を解しながら、
動かす為、詰まっている頸椎骨間が
柔らかく動き出す。

私は上半身の荷重がない分
腰椎ヘルニアより、
椎骨間を解せば、
早く結果を感じる事が出来ると
確信している。

ポイントは、
自分の力で行わなければ
効果はない。

つまり、
パーソナルでは、その方法を
覚えて頂く時間となる。

己抄呼~Misako~