気がつけば、サロンパス… | 己抄呼~Misako~の“健康エンターテインメント”KaQiLa~カキラ~と笑顔 時々映画…

己抄呼~Misako~の“健康エンターテインメント”KaQiLa~カキラ~と笑顔 時々映画…

ろっ骨と脊椎へのアプローチ“KaQiLa~カキラ~”メソッド、 笑顔になれる体操、子供の姿勢、姿育! 健康体操研究家!更年期障害からの脱出!健康トラブル解決!のアドバイザー

20年以上の
ベテランフットネスインストラクター
のお話…

エアロビクスは勿論、
アクアエクササイズ、ピラティス
も指導していた。

ローインパクトという
エアロビクスLessonが多く
なって来ている中、

ジャンプ、ジョギング系の
Lessonを多く
受け持っていたらしい。

アクアエクササイズに至っては、
プールサイドでの
パフォーマンスも、
ジャンプなどの表現が多いとか…

それらのLesson後…
と言うより、翌朝にずっしり
体の重さと、
何故か肩から背中にかけて、
筋肉痛…
{8170383A-ADA7-4AC9-B907-5CBCEB174F44:01}

というより、
凝ってるって感じの日が
続いて10年以上。
直接体にダメージを
感じる年齢になってきたか…

湿布やサロンパスは、
絶対に欠かせなかったとか…

そろそろ、
自分の身体のメンテナンスをと、
整体に通うこと数年。

通う回数が増えて来た。

何やってるんだ~私!

そう思ったらしい!

ある日
施設でイベントLessonがあり、
自分のLessonの後に
聞いた事の無い
Lessonがあった。

スタッフのすすめで、
受けてみる事にした。

本音は
こんな無名そうな
インストラクターが行うLesson

イマイチだろうなぁと
心の奥ではそう思ってたらしい。
だから、Lessonも
思いっきり適当に動いていた。
{73CF7D1E-CDC9-4722-9401-1F3C735A8D77:01}

Lesson後、やっぱり大した事
無いじゃん!
正直、そう思ってたと…

唯、参加者の
Lesson前とLesson後の体の
変化には、えーっ?と思ったらしい。

前屈が硬く床に手がつかない人が
軽くついている。

私の激しいLessonでも
たいして汗をかいてない
メンバーさんが、後ろから見ていても
汗をたくさんかいていた。

殆ど座ってゆっくり動いている
ヨガよりもゆる~い動きだったのに。

彼女は、
次の朝に驚いたという!

それは、
ここ数年、毎朝起きる時には
腰の筋肉痛らしい痛みで、
ベッドから そして
一階におりる階段では、
腰を曲げ、
恐る恐る歩いていたのだが、

その日は、
何事もなく、無意識に一階の
リビングに降り、
顔を洗っていた
自分に気がついたらしい。

え~❗️

腰が痛くな~い❗️

いったい自分の身体に
何が起こった?

と思い、思い浮かべると
昨日のイベントLessonか…?

「KaQiLa~カキラ~」

そこから、
ベテランと言うプライドを捨て
カキラリストを目指したと言う。

そんな話を聞いていた時に、
彼女がふと…

叫び叫び叫び
アレ?
最近、サロンパス貼ってないわ!

と叫んだ!

勿論、
整体院には全く通ってないらしい!

昨日から
関東15期
KaQiLa~カキラ~メソッド
指導者トレーニングコースが
始まりました。

少人数制だから、
細かいPoint、詳細な解剖学…
しっかり勉強出来ます。