本音で話せる つれ〜あすなろ三三七拍子〜 | 己抄呼~Misako~の“健康エンターテインメント”KaQiLa~カキラ~と笑顔 時々映画…

己抄呼~Misako~の“健康エンターテインメント”KaQiLa~カキラ~と笑顔 時々映画…

ろっ骨と脊椎へのアプローチ“KaQiLa~カキラ~”メソッド、 笑顔になれる体操、子供の姿勢、姿育! 健康体操研究家!更年期障害からの脱出!健康トラブル解決!のアドバイザー

フジテレビ系
「あすなろ 三三七拍子」第8話

何歳になっても本音で話せる「つれ」
がテーマだった。

いい大人になっても、
本音で話せる「つれ」がいる!

「お前にはいるのか❗️」

そう訴えていた。

毎回感動させられる。

感動というより、
ベタで、泥臭くて、
今風ではないダサい表現が、
本音で言いたいことを、
表現してくれているような、
このドラマ!

心に響いたシーンの言葉
イベントのトラブルで
お客様に土下座をし、誤っているところに、
若いお客がクレームで激怒している
シーンで ほんこんさんの台詞…
「なんで、さえへん大人が、
おとなしゅう、なんも言わんと、
頭下げとったんかわかるか?」

「仕事やからや!」
「仕事に命張っとんねん!」

「大人になって、立場ができたら、
お前もこうなんねん!」

「本音で言えんことだらけになってくるねん!」

このドラマでは、
頑張る大人の心を
代弁してくれていると同時に

三三七拍子もくれる。

いいドラマだと思う!

しか~し

次回もう、最終回!

なんか視聴率最低らしい!

なんでかなぁ~?

メッチャいいと思うよ~


{19C1F8BB-D451-46EB-9FCC-2488A6AACE8F:01}
あすなろ三三七拍子