背中の痛み・・・・ | 己抄呼~Misako~の“健康エンターテインメント”KaQiLa~カキラ~と笑顔 時々映画…

己抄呼~Misako~の“健康エンターテインメント”KaQiLa~カキラ~と笑顔 時々映画…

ろっ骨と脊椎へのアプローチ“KaQiLa~カキラ~”メソッド、 笑顔になれる体操、子供の姿勢、姿育! 健康体操研究家!更年期障害からの脱出!健康トラブル解決!のアドバイザー

昨日から、異常に背中の筋肉が痛い・・・
そうだ・・・・
FumiFumiアクアウォーキングで、背中の使う歩き方を
結構、ひつこく行ったのでした・・・・。

受講される方々は、気持ちよく動いていましたが、
私はと言うと・・・
かなりしっかり動かしてしまった!

何か動くときは、もっといい方法、もっと効く方法ないか・・・
と色々力の入れ方を変えて、動く角度もかえて
ヴァリエーションを進めていく癖がありあます。

この日は、そんなことを必至でやっていた!

昨日から背中が痛む・・・・
筋肉痛・・・?
しかし、手首(関節)までが痛む・・・・

あ~~~背中の骨・・・
歪んだな~~~

背中の筋肉が硬直し、
動きが鈍くなると、決まって背骨が歪み、
それが、肘や手首の関節に影響がでる・・・・

早速KaQiLa~カキラ~で研究!

なんのことない・・・・
「天と地を繋ぐ型」
$己抄呼~Misako~の“健康エンターテインメント”
 左右10回すつ・・・

マイブームの
「セイクロ・イリアックの型」
$己抄呼~Misako~の“健康エンターテインメント”

左右5回ずつゆっくりと・・・・

なんだか、筋肉痛まで軽くなった・・・・

このあと、オイスター型、十六夜の型を
更にゆっくりと行うと、
もっと楽になるはずだが、
今日は時間がなかったので、とりあえず・・・・

結構楽になりました。

KaQiLa~カキラ~は自分でも出来るので、
我ながら、いい感じです!