箱根駅伝 | 己抄呼~Misako~の“健康エンターテインメント”KaQiLa~カキラ~と笑顔 時々映画…

己抄呼~Misako~の“健康エンターテインメント”KaQiLa~カキラ~と笑顔 時々映画…

ろっ骨と脊椎へのアプローチ“KaQiLa~カキラ~”メソッド、 笑顔になれる体操、子供の姿勢、姿育! 健康体操研究家!更年期障害からの脱出!健康トラブル解決!のアドバイザー

今年も箱根駅伝、沢山のドラマを魅せてくださいました!

私は小さいときから、箱根駅伝をTVで見るのが、

お正月の恒例となっています。


毎年、毎年、感動させられます。

優勝チームだけでなく、2位3位・・・・

シード権の獲得するかしないか・・・・・

繰り上げスタート・・・・


どの順位でも、どのチームにもこの大会に出場するまでに、

どれだけのトレーニングをしたのか・・・・

と思うと、ただの駅伝・・・としては見れない。

走る時は一人。

でも、チームという大きなものを背中に背負ってのレースです。


誰もが自分だけのためにトレーニングをするのではなく、

チームのために自分が強くならなくてはならない。


箱根駅伝は、起伏の激しい道のり、

風や、天候の差が激しい道のりを走る・・・


決して自分に負けることは出来ないレース!

マラソンや、ほかの個人のレースは、

もうダメだと思って、体が動かなくなったら、

危険を決意することも出来る。

しかし、この箱根はそんなことがあってはならないのです。


ですから、プレッシャーも一際だと思います。


今年の注目は

東洋大 でした。

3連覇ならず・・・でしたが、

選手の走りをみて、難しいとは感じていました。

特に、エース柏原君の走りは、

昨年と全く違う走りで、背中と骨盤が一体化されていなかったような気がする。

昨年はなんと、上手に体を使っているんだろう!

と思ってたのですが・・・・


シード権の争いも今年は炸裂していました。

今年も沢山のドラマがありましたね。

私も、頑張らなくては!!と思わされる箱根駅伝でした。


☆送料無料☆ DVD/邦画/風が強く吹いている (通常版)/BCBJ-3801

このDVDは、箱根駅伝に出場するために、弱小チームが、

それぞれの特技を伸ばし、箱根に挑む話です。

私のお勧めで~~す。

箱根駅伝の事がわかると思います。