94歳、現役!・・・・・ | 己抄呼~Misako~の“健康エンターテインメント”KaQiLa~カキラ~と笑顔 時々映画…

己抄呼~Misako~の“健康エンターテインメント”KaQiLa~カキラ~と笑顔 時々映画…

ろっ骨と脊椎へのアプローチ“KaQiLa~カキラ~”メソッド、 笑顔になれる体操、子供の姿勢、姿育! 健康体操研究家!更年期障害からの脱出!健康トラブル解決!のアドバイザー

今日、TVの「なにこれ珍百景!」で、

95歳のおばあさんが、週1回競馬場に通い、

馬券を買う光景がありました。


以前、神戸の方の施設で「ふみふみアクア」のレッスンを

一般の方に行っていた時にも、凄い女性がいました。

レッスンには必ず出席し、一番後ろで受けていた方がいます。

その時のお歳が94歳、それがず~~っと94歳!

だから、本当はもっと上だったかもしれません。


ふみふみアクアは、一見激しそうですが、

その人の持つ筋肉の量に合った負荷がかかるため、

同じレッスンを受けていても、

若い方や、男性にはかなりハードです。


しかし、筋肉量が少ない方には、それなりの負荷しかかからないため、

とても心地よいエクササイズになるのです。


その94歳の女性は、結構ミーハーで、

新しいレッスンと聞けば、必ず出席します。

私が1週間でバタフライをマスターしましょう!の

クラスを開けば、出席!

見事、1週間でゆっくり、優雅なバタフライをマスターされました。


その施設も、一昨年、不況の為閉鎖。

その方はその後どうされたかはわかりませんが、

とても、キュートでお元気な方でした。


己抄呼~Misako~の“健康エンターテインメント”