バナナダイエットの・・・・ | 己抄呼~Misako~の“健康エンターテインメント”KaQiLa~カキラ~と笑顔 時々映画…

己抄呼~Misako~の“健康エンターテインメント”KaQiLa~カキラ~と笑顔 時々映画…

ろっ骨と脊椎へのアプローチ“KaQiLa~カキラ~”メソッド、 笑顔になれる体操、子供の姿勢、姿育! 健康体操研究家!更年期障害からの脱出!健康トラブル解決!のアドバイザー

私の事務所のスタッフやインストラクターの

人たちに、数人、

「バナナダイエット」を試みた者達がいます。ニコニコ


「バナナダイエット」には、大きな落とし穴があります。


まずは、続けすぎに気をつけましょう!

そして、元々、便秘気味の方も要注意!


一人は、バナナダイエットの本の通りに

行い、最初の1週間で、なんとなく効果が見えてきたようです。


とても真面目なスタッフなので、

本当に、本の通りに行っていました。


しかし、初めて、3日目辺りから、

どうしても気になることが・・・・


夕方になると、お腹がハリ、胃の下辺りから、

かなり膨らんできます。

日に日に、お通じも悪くなり、

便秘症の彼女は、更に便秘になり、

お腹にガスまで、溜まり、苦しくなってきたそうです。


そこで、私に相談に来ました。


私は単純に、バナナは熱い国の果物だから、

お腹を冷やしたのでは???


(熱い国の食べ物は、比較的、

  体温を下げるような食べ物が多いものです。)

そういうと、他のスタッフも、

結構、ガスが溜まるのが気になり始めたところでした。


「バナナダイエット」は、理論的には、

いいとは思いますが、便秘症の方は、

様子をみながら行われるほうが、良いのではないでしょうか?


(腸を冷やすと、便秘や下痢になる原因です!)


ダイエット方法は、自分にあったものを探しましょう!

身体に異常が来たした時には、


すばやく止めて、様子を見たほうがいいでしょう!


「バナナダイエット」は便秘症の方、

要注意ですよ!


※但し、バナナダイエットがダメだということではありませんので、

  あしからず・・・・