【書籍一覧】→ こちら

【メルマガ:良い現実を引き寄せ、望む人生を創造するためのレッスン】 
→ こちら

【今後のイベント予定】 → こちら

※ コメントは、Amebaによる承認制になっております。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ

===========

6月 大阪・京都・福岡ワークショップ → こちら 

7月 東京ワークショップ → こちら (7/2 受付中、7/4,5満席です)

===========

先日、ゆほびか6月号にTGGヨーグルトの記事がのったことを
お伝えしましたが、
なんと、今回、TGGヨーグルトの作り方や、ヨーグルトを使ったレシピなどが
満載のムックが発売になりました~!!



こちら、私の心の友、栗生隆子さんの初めての著作になります。



私の体験談のページも1ページだけ
(ゆほびか6月号と同じ内容ではありますが)




「引き寄せの教科書」のまえがきに、木内鶴彦さんのキャンプで
出会った友人と、一緒に引き寄せに取り組み始めた、
って書いてあると思うんですが、そのうちのひとりが彼女。

彼女の家に初めて行った時のこと。
家の中は、発酵食品だらけでした。

その時、私は思いました。
この人本気だ・・・って。

ずっと、発酵を伝えていくことを仕事にしたいって夢があったんですが、
その第一歩が今回叶ったわけです。

結局、「結果がどうあれ本気でそれやりたいんですか?」っていう問いに、
YES!とさえ答えられれば、
あとはザルの目開けて、やりたいことやって過ごしてたら、必ず叶う。
あなたさえ、それが本当にやりたいこと、本当の望みなのであれば。

そんな風に思うのでした。

いやー、2年ほど前かな、みつろうさんのブログ見て、
玄米に豆乳だけでヨーグルトができちゃう、うきゃー、すごーい
なんてはしゃいで、みんなでつくってたんですが、
(当時はみつろうさんとは全く面識がなく、ブログ読んでただけです)
それが、こうして本になって、本屋さんに並ぶ日が来るとはね。

ほんとに、ライフ イズ マジック!!

私も本当に普通の会社員兼主婦だったけど、彼女も本当に普通の主婦だった。
お互いやってきたのは、

・自分の夢に素直になること(自己肯定)
・いい気分でいられる思考の選択
・瞑想

です。それだけ。
あとは、起こってくることにしたがって、その時々で全力を尽くす。

たっこさん、本当におめでとう~!!!


さてさて、今日は、横浜で久しぶりにチベット体操&瞑想会です。
チベット体操、まだ21回まで行ってませんが、続けてますよ。


そしてそのあと。
なんと、今日はマッキーのコンサートに行くのでした~!

このコンサートなんですが、チケットは取れなかったんです。
あまり、コンサートのチケットとか慣れていないので、
最初システムがよくわかんなかったんですが、
先行抽選販売みたいなのがあるんですよね。

この東京のコンサートは、気づいた時には
もうその先行販売は終了してて、
一般発売を待ったのですが、
前日まで覚えてたのですが、当日すーっかり忘れてて、
気づいた時にはもう売り切れちゃってたんですね。

でまあ、取れなかったわけなんですけど、
その日の夕方、なんとなく、行けそうだな~、行きたいな~って思ったんです。

そしたら!!
次の日、仙台の方(仙台の私のイベントを主催してくださった方)
から、「東京のチケット2枚あるけど要りませんか?」
ってメールが!!!!

な、何故に仙台の方が東京のチケット持ってるの?
しかも、その方に、私がこのコンサートに行きたかったとも、
チケット取れなかったとも、なーんにも言ってないんですよ。

もちろん、ブログで何回かマッキーの話してるので、
私がマッキー好きだっていうのはご存知だったわけですが。

というわけで、そのチケットを譲っていただき、
今日のコンサートに行けることになったのでした!

もうね、引き寄せようとしなくても、自分に必要なものは
勝手に引き寄ってきます。
すべてはつながっているのでした。

いやー、楽しみ(≧▽≦)
思いっきり楽しんで、ザルをもう開けきれないくらい開けてきます!

そして!!

瞑想の本が、新宿紀伊國屋本店でもランクイン~(≧▽≦)
新規版元なのに、本当にありえない、と小田さんが。。

ほんとのほんとにこの本は、美しい癒しの本に仕上がっていると
思います。
書店でお見かけの際は、ぜひ、お手に取ってみてやってくださいね。



では、今日もよい一日を!!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ