【書籍一覧】→ こちら

【メルマガ:良い現実を引き寄せ、望む人生を創造するためのレッスン】 
→ こちら

【今後のイベント予定】 → こちら

※ コメントは、Amebaによる承認制になっております。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ

===========

6月 大阪・京都・福岡ワークショップ → こちら 

7月 東京ワークショップ → こちら (7/2 受付中、7/4,5満席です)

===========

先にクローバー出版さんよりお知らせです。

瞑想の本ですが、先行予約分、ご発送完了致しました
先行予約いただいたみなさまへ、心より御礼申し上げます。

お待たせいたしまして申し訳ございません。
お申し込み多数でご対応が一部追いつかないところもあったかとぞんじます。
心よりお詫び申し上げます。
購入特典動画もご覧いただけましたら幸いです。(こちら

書店さんでの発売となりますが、全国に揃うのはもう少しだけ先になります。
在庫にも限りがありオンライン書店でも品切が見込まれています。
予約はできるみたいですが、お届け日未定のところが多いと思います。
申し訳ございません。
書店さんでのお求めの方が早いかと感じております。

最後に先行ご予約いただいた皆さまに、重ねて御礼申し上げます。
忌憚ないご感想をお寄せいただけましたら、今後のご参考とさせていただきます。
ありがとうございました。

Clover出版


瞑想の本、もう届いている方もいらっしゃって、
コメント等でご感想頂き、ありがとうございます!
この本についてはまた書きますが、
私自身、また新たにCDを聞いたり、読んだりして、
なにか、理屈なしの喜びを感じています。


さて、昨日の記事に、素敵なコメント頂きましたので、ご紹介しますね。

-----

あみいさんの本に出会ってから数ヶ月。
引き寄せの仕組みも理解できたし、実際に驚くような良い引き寄せも起こって
(ずっと希望していた部署への異動決定、大好きな歌手のイベント招待当選他)
穏やかで幸せな毎日を過ごしている私の最近の悩みは、「日々自分を満たすことを増やしたい」。

希望や夢は、日々自分を満たして気分よく過ごしていれば良きタイミングで叶うとわかっているため焦るようなことはないのですが、その、毎日自分を満たすタネがうまく見つからなかったんです。

もちろん美味しい物を食べたり、夕暮れの美しさにうっとりしたり等はしているのですが、いわゆる『ワクワク』や『ああ幸せ』と思えるための何か新しいお気に入りを見つけたいなと思っていたんです。

そうやって見つけたいとばかり思っていると、
『見つけたい自分』を引き寄せてしまうからあまり考えすぎないようにしないといけないかな、と思いはじめていたのですが。

そんな中、昨日のブログを読んで新しい感覚が舞い降りました。
「この世界に生きているだけで面白いし楽しい!」

これは、あみいさんが各著書で書いていらっしゃる通り、
『「生きているだけでありがたいと思わないといけない、足るを知れ」ではない。』
と同じもので、『足るを知る』とは違う次元の感覚で。

近い感覚としては、例えば旅行で普段住んでいるところではない土地に行くと、
普段見慣れているはずの物でも、なんだか違ってみえることってありますよね?

地元の人にとってはただの交通手段でしかないかもしれない電車が、
旅行者の自分にとっては遊園地のアトラクションに乗っているようなワクワクする感覚になったり。

音、文字、機械、食べ物・・・五感に触れるもの全てが心地よくて、
コンクリートの上をただ歩いていて地面から伝わってくる感覚でさえ(笑)
面白くてたまりません。

本当に、私の肉体を借りて魂が宇宙から地球を体験しに来ている感じです。

なぜ『知っているのと実践するのは違う』のブログからこの感覚や発想がうまれてきたのかさっぱりわかりませんが笑、とにかくこんな些細な事でワクワクできるようになり楽しいです!

そして、よく皆さんがコメントに書いていらっしゃる通り、
ちょっとモヤモヤすることがあってあみいさんのブログを読むと
いつもタイミングよく答えに出会います。
これもひきよせですね☆

いつもありがとうございます!^^

-----

そうなんです!

いまある日常の幸せを見続けると、
まさに、このような感じ、「生きてるだけで丸儲け」状態に突入します。

コメントで書かれているように、
自分からワクワクを見つけにいくのももちろん悪くないのですが、
とにかく、「今そこにある」ものの中の幸せ・ワクワクに気づくのです。
見つけようとする → 気づいてしまう、のシフトが起こるのです。

このような状態になってくると、もう、自動操縦になってきます。
特に何もしなくても、なんでもうまくいってしまう、というような。

まあ、あまりこのようなことを書きすぎると、
「自分はまだそうじゃない・・・」って落ち込んでしまう人がいては
いけないのですが、落ち込まないでくださいね。

というか、落ち込む必要はないのです。
「今の自分」は常に最善最高なのですから。

そして「今」どんな状態でも、その中で幸せを感じていく、
それだけを続けるだけで大丈夫なのです。
常に「今」この中に、輝きがあるんです。

あなたは絶対、大丈夫なのです。


photo by ryoko093

そして、昨日の補足ですが、
求めてると足りないし、求めなくなると寄って来る、
というのは、
「求めてはいけません!」ということとは違うのです。

そうじゃなくて、今ある幸せに気づいてしまうと、
自然と、求めなくなる
んですね。

とくに、他人に対してはそうです。
本当に、「あーして」「こーして」「これしないで」等、
全く求めなくなり、与え合う方向へ変わってくるのです。

ものは、欲しいものはもちろんありますよ。
例えば服とか、すごーく好きなブランドがあるので、
(いつもセミナーできてるやつですが)
そこの服は欲しい!

でもね、不足感から求める、んじゃなくて、
そこの服が好きなんです、大好きなんですよ!!
もうよだれがでそうなくらい(笑)

求める(奪う方向)じゃなくて、好きだ(愛を放つ方向)なんです。

で、本当に好きなものは買える範囲でできるだけ買います。
(このあたりは、お金の本にも書きましたが)

だから、「不足感から求める」ということはないのですね。


今日は、これから、岐阜県は飛騨高山までいき、
アースデイ飛騨高山で講演させてもらいます!

明日は名古屋です。

皆様にお会いできますのを、とっても楽しみにしています。


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ