【書籍一覧】→ こちら

【メルマガ:良い現実を引き寄せ、望む人生を創造するためのレッスン】 
→ こちら

【今後のイベント予定】 → こちら

※ コメントは、Amebaによる承認制になっております。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ

===========

6月 大阪・京都・福岡ワークショップ → こちら 

7月 東京ワークショップ → こちら (7/2、4受付中、7/5満席です)

===========

最新刊『「お金引き寄せ」の授業』ですが、
発売後即重版になりまして、なんと信じられないのですが、
あっという間に2万部になりました。
これまでで最速の勢いです。

本当にありがとうございます。



そういえば、先日、『「引き寄せスパイラル」の法則』も
また増刷になったのでした~!
こうしたお知らせを頂くのは、本当に嬉しいことです!



どの本もそうなのですが、出版社の方が、
ロングで動く本になっていることを
喜んでくださるのが、私も嬉しいのです。

本を作るというのは、やはり大変な作業ですからね。
どの本も編集者さんはじめ、装丁や、イラストや印刷や
たーくさんの人が手間暇かけて創り上げてくださっている、
大切な大切なこどものような存在なのです。


さてさて、引き寄せで、望む結果が得られる、と思う方もいるかもしれません。

しかし、重版とか、部数は、「私の望み」ではないんです。
それは結果であって、私の望みは、「この本を書きたかった」ってこと。
ありがたいことにそれは叶いました。

あなたの望みは何でも叶うのですが、
結果についてはコントロールできません。
ただ、起こってきた結果に喜び感謝するのみです。

こんな感じだったらいいな、というくらいに留めて、
結果にこだわらないようにしましょう。
あなたは、やりたいことをやっていたら、既に幸せなのです。


そして、「あなたの望みは何でも叶います」

この言葉は決して間違いではないのだけど、
少しだけ言葉足らず。

ちゃんと付け足すと、

あなたの「本当の望み」は何でも叶います。

本当の望み=馬の望みです (馬と騎手の話 参照)
真我の望みであり、全体の中の役割としてあなたに現れていることです。


例えば、私が、総理大臣になりたい!って言ってもなれません。

というのも、私が心の底から総理大臣になりたいって思うのは
どう頑張っても無理なんです。
全くワクワクしません(笑)

他の職業も同様ですが、今のところ、
今以外のものになれそうもありません。

その意味で、運命は決まっているし、人間は無力です。

だって、何にワクワクを感じるか、というのは、
自分では選べない
のですから。

何にワクワクするかは、最初から決まっている。
あなたに最初から植えつけられている。

だから、ただ、自分の「本当の望み」を知るだけでいいのですが、
あまりにも人の目や世間の目や常識に縛られすぎて、
「本当の望み」が見えなくなってしまっている人も多いかもしれません。

でも、本当の望みは必ずあなたの中にある

気づかないふりしているか、
気づいているけど、無理だと押さえ込んでしまっているかもしれない。

でも、必ず、あなたの中にある。

そして、それを知ると、あなたは「馬」の望みを知ったということ。

「馬」の望みは、必ず叶います。

そして、それが叶うと、それがなんであれ、
そこに大きな喜びを感じるでしょう。

そして、私たちが求めているのは、外側にある何かではなくて、その喜び。

人間ってそんな風になっている、と思う今日この頃。


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ