【書籍一覧】→ こちら

【メルマガ:良い現実を引き寄せ、望む人生を創造するためのレッスン】 
→ こちら

【今後のイベント予定】 → こちら

※ コメントは、Amebaによる承認制になっております。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ

===========

6月 大阪・京都・福岡ワークショップ → こちら

『「引き寄せ」の教科書 瞑想CDブック』 先行予約キャンペーンは → こちら ~13日まで

===========

「この世は夢だ、フィクションだ」

そう聞いたことがあると思います。

私自身、この感覚は小さい頃からあったので、
大人になってからこの言葉を聞いた時に、
「うん、そうだよね」と、
とても当たり前のことを聞いている感覚でした。

でも、夢だから意味がない、ということではないと思うんです。

人にはそれぞれ果たすべき役割というものがあって、
それがあるからこそ、肉体を持ってこの世に誕生している、と思います。

「あなた」というのは全体でもあるわけですが、
全体を構成する一要素としての役割があります。

こうしたい、こうなりたい、あれが欲しい、いろんな願望があっていいと思います。

そして「あなたのやりたいこと」が、「全体としての役割」とぴたっと一致してくると、
何もかもがスムーズに流れ始めます。

あなたが、あなた本来の役割を演じはじめると、
すべてはうまくまわりはじめるのです。

それに抵抗すると、苦しいように感じるのです。

その役割、というのは、小さい頃は誰も知っていたんだと思います。
小さい頃、何も考えずに、心からやりたいこと、
誰から何も言われなくても自発的にやってしまうこと
ありましたよね?

忘れているかもしれません。
私も、忘れていたんですが、小学校6年生くらいのときに、
小説書いていたのを少し前に思い出しました(笑)

何にも考えなくても、っていうところがポイントかもしれません。
やはり、あなたが大きな流れにつながるのを邪魔しているのは、
モヤモヤした思考なのです。

私が瞑想やチベット体操をすすめるのは、そうした思考を静めて、
つながりやすくしていってくれるからなんですね。
つながってくると、あなたは本当にやりたいこと=全体の役割を思い出していくのです。



瞑想の本の表紙の見本が届きました。
帯のコピー、とってもよくありませんか?


あなたは完全
宇宙も完全
幸せしかない世界


本が出来ていく過程、というのは、何度経験してもワクワクします。

出来上がった本が届くと、いつも光ってる!って思うんですが、
これも光ってます!!(笑)

今日は、ヒカルランドさんでセミナーです!
最初は、セミナーとかで皆様の前に出るのは緊張しかなかったのですが、
今はとてもワクワクしている自分がいます。
皆様にお会いできますのを楽しみにしています。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ