先日、祈り ~サムシンググレートとの対話~という映画を見てきました!



祈り ~サムシンググレートとの対話~ 公式サイト


私もこのブログで、いつも、自分がポジティブな気持ちでいれば、ポジティブな波動を発し、ポジティブな現実を引き寄せる、と言ってるわけですが、こちらの映画では、そのことが、すでに実験、研究により、科学的に明らかになっているということが、いろんな角度から紹介されています。

「笑い」や「愛」「感動」などが、眠っている遺伝子をオンに変えることが証明されているんですね。

また、実験で「祈り」が時空を超えて現実に影響を与えるということも、紹介されています。

さらに、瞑想についても触れられていました。瞑想が遺伝子をオンの状態し、健康になることや、瞑想を取り入れた街の犯罪率が下がったという例もあるようです。


自分が信じている内容を、そのまま肯定してもらった、というような映画で、とても感慨深いものでした。

この映画で紹介されている村上教授は、現在、魂を科学的にとらえる、という研究もされているそうです。本当にすごいことですね。

最後のナレーションで、「願いは全て叶えられていた」と流れたのも大変印象的でした。
本当にそうです。
私たちの願い(の本質)は全て叶えられている、そのことに気付くか、気付かないかだけなんだと。

渋谷のアップリンクという映画館で上映されています!

アップリンク上映スケジュール


 ↓↓ ブログランキングに参加しております。
もしこのブログに共感していただいたり、何かのお役に立てましたら、ポチっとクリックお願いします。↓↓ 




にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ

 ↓↓ 読者様募集中です。読者登録お待ちしています。↓↓ 

読者登録してね

↓↓ Twitterです。Followしてね!↓↓ 

Twitterボタン