みなさま、明けましておめでとうございます。

本日は、旧暦の元旦です。
そして新月です。

12月25日に太陽の新年を迎え、1月1日に新暦の新年を迎え、更に今日、旧暦の新年を迎える。
3回も新年会ができるなんて、なんてお得なんでしょうか。

1年の計は元旦にあり。
今日は是非とも、この1年で叶えたい願いをもう一度確認したり、在りたい自分、なりたい自分をもう一度はっきりと思い描いてみましょう。
書き出してみるのが一番おすすめですよ。

私も、今年は、今日から始まる旧暦手帳を買い、そこにちゃーんと自分の望みを書き出しました。
1年が終わるころ、どのくらい叶っているでしょうね。


数か月前の私は、自分の望みさえもはっきりとは知りませんでした。
自分の望みは世界平和です、と真剣に思っていたところがありました。
しかし、これでは、世界平和が達成されるまで、自分は幸せになれない、ということになります。

幸せでない状態から、幸せを引き寄せることはできません。
つまり、いつまでたっても幸せになれない、つまり世界平和も達成されないってことなんです。

まずは、自分が幸せになるしか、世界を変える方法はないんです。

友達が教えてくれたのですが、ウィリアムレーネンさんの言葉。

世界に起きることを変えたり、人を変えることはできません。
それぞれにどう生きるか、それが世界と人を変えていくのです。


私も、レーネンさんのこの本持ってます。




自分の願いにどんな遠慮も要りません。
自分が幸せになること、それが全てを良い方向へと変えていくのです。


枠をはずして、思いっきり理想の自分を、思い描いてみてください。
今日ほど、これをやるのに適切な日はありませんよ~。
(って書くと、他の日じゃだめなの?って思っちゃうかもしれませんが、そういう事ではないですからね)

皆様の1年も素晴しい1年になりますように。


 ↓↓ ブログランキングに参加しております。
もしこのブログに共感していただいたり、何かのお役に立てましたら、ポチっとクリックお願いします。↓↓ 




にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ

 ↓↓ 読者様募集中です。読者登録お待ちしています。↓↓ 

読者登録してね