023*m 表情筋を鍛えるメリット | 美容研究(`・ω・´)ブログ

美容研究(`・ω・´)ブログ

21歳女子、美容について調べたこととか、気になることとか、書いてます(^^)ダイエット中です!


学校では歌と作曲を勉強しているので、そのことを書くときもあります。


夜のトマトダイエット(*゚ロ゚)




小顔体操とか、良く聞きますよねヽ(^o^)丿モデルさんとか暇なときにやってるらしいです。



表情筋を鍛えるとどう変われるのか調べてみました(*^^*)






まず前置きとして、ある表情筋についての調査結果をお話します。日常的に使っている表情筋がアメリカ人は60%もあるのに対し、日本人は20%しかありません(*゚ロ゚)


びっくりですよね。私は日本人の表情が乏しいと思ったことはないのですが、確かにアメリカ人は表情豊かですよね(´・ω・`)




数字だけ見ると、日本人は表情が乏しいことになります。










では、表情が豊かだとどんなメリットがあるのか、見ていきましょう♪








表情筋も筋肉の一部なのでこれらを鍛えると、血流が良くなり代謝も上がります。


また、たるみやシワをなくすことも出来ますo(^-^)o







表情豊かな方が若々しくも見えます(≧∀≦)












小顔マッサージや小顔体操をするおすすめの時間帯としては、スキンケア後や朝ですね!



朝はむくんでいる時があると思いますがマッサージや体操で血流を良くすると少し顔がすっきりします(^^)蒸しタオルなんかもむくみ取りにはおすすめです*




なぜスキンケア後がおすすめかと言うと、化粧水や乳液をつけた後にマッサージを行うと、顔の奥深くまで化粧水などが浸透することが出来るからです(*'▽'*)




一石二鳥を狙うことが出来ます♪










では、今日の朝食です(^^)
・ご飯 梅干し
・味噌汁
・鮭の塩焼き
・卵焼き




梅干しを毎朝食べるようになってから、体に疲れが残りにくくなったように感じます。

赤味噌の味噌汁も毎朝食べていますが、脂肪燃焼効果出てるんですかね?体重の減量は今のところ順調です(*・ω・)ノ





あと食事のメニューに気を使うようになってから、間食が減りました(*゚ロ゚)我慢しているというよりは、あまり欲がなくなりました!


たまにアイスを食べたくなったりはするんですけど、前みたいに「口寂しい」と思うことがなくなりました。





良い感じに生活リズムが改善されてきました♪

今運動は朝夕2回ストレッチ→軽い筋トレ→踏み台昇降1時間、という順でやっているのですが、こちらも慣れてきて面倒くさいと感じなくなりました(`・ω・´)






踏み台昇降中に1時間も何もしないのは時間がもったいなく感じますので、本を音読したり歌の練習をしたりしています。

2つとも酸素を使うのでより有酸素運動の効果を高めてくれます。何もしないよりも汗だらだらになります(^^)/




運動と同時に好きなことをすればストレスなく続けられるので、おすすめです♡







さて、先ほど「新陳代謝」について気になったので、次は新陳代謝について調べてみようと思います。


基礎代謝とは違うんですよね?まだ違いの理解が出来ておりません(´・ω・`)