台東区生涯学習センターのミレニアムホールで「アンサンブル東風 第16回定期演奏会」を聴き終わった後、同じ階に繋がっている「バーミャン浅草かっぱ橋店」があったので、そこで夕食をとる事にしました。

バーミャン浅草かっぱ橋店

店舗は台東区生涯学習センターの2階と繋がっていて、そこからも入れるし、建物の外からも入れる入口がありました。

禁煙席を選び、早速注文。

「蟹卵のフカヒレ入りあんかけチャーハンとジャスミン茶プリンのセット」というのにしました。

蟹の卵とフカヒレの入った濃厚なあんかけをチャーハンにかけ、ズワイガニを贅沢にトッピングした料理、とのことでした。

贅沢な感じがする割に、999円とお値段はお得な感じでいいな、と思いました。

プリンは食後に持ってきてもらうように注文しました。

彼はいつも頼む坦々麺にしていました。

そして2人分のドリンクバーを頼みました。

まずはドリンクバーに行ってドリンクを取ってきました。

ここのバーミャンはお茶の茶葉の種類がいろいろありました。

くるくる回る台に筒が乗っていて、その中に茶葉のティーバッグが入れてありました。

茶葉

台の真ん中にそれぞれの茶葉の名前と効能などが書いてありました。

茶葉はいろんな種類があって、迷いましたが、「黒豆焙じ茶」にしました。

豆の香りが芳ばしいお茶で、好きなんです。

茶葉のティーバッグを茶色い急須に入れ、お湯を注いで、湯呑と一緒に持ってテーブルに戻りました。

急須と湯呑

ホットドリンクは他にはブレンドコーヒー、カフェラテ、抹茶ラテがありました。

同じ機械でアイスコーヒーとアイスカフェラテ、アイス抹茶ラテも作れるようになっていました。

ドリンクバー

冷たいドリンクはいろいろありましたが、「野菜と果実」と「アセロラビタミンC」という飲み物が珍しいかな、と思いました。

ドリンクバー

ドリンクバー

「野菜と果実」は飲んでみましたが、マイルドな野菜ジュース、といった感じでした。

そして私の頼んだメニューにはスープバーが付いていたので、スープバーから卵の中華スープを持ってきて飲みました。

スープバー

スープ

身体があったかくなる感じで美味しかったです。

彼の餃子がまず来ました。

餃子

中華料理屋さんだから、餃子は定番ですよね。

それからしばらくして「蟹卵のフカヒレ入りあんかけチャーハン」が来ました。

蟹卵のフカヒレ入りあんかけチャーハン

メニュー表とちょっと見た目が違うな…(^_^;)と思いましたが、まあ、メニュー表はとっても美味しく見えるように撮影してあるので、本物はちょいと劣っても仕方がないか、と受け止めることにしました。

心が広い、ですよね!?

彼の坦々麺もやってきました。

坦々麺

私が頼んだものを見て、特別メニューがあったことに気付き、そっちにすれば良かった、と後悔していましたが、後悔先に立たず、です。

ちゃんとメニューを見ればいいのに、って思っちゃいました(*´Д`)=з

浅草を歩き回り、コンサートホールまでたどり着くのにも歩き回り、コンサートもしっかり楽しんだので、すっかり疲れてしまいました。

それなので、ゆーっくりのんびりお茶を頂きながらチャーハンを食べました。

チャーハンの味はまあまあかな。

とびきり美味しい、というものでもなかったです。

「普通」。

そして私は半分ほど食べて、お腹がいっぱいになったので、彼にあげました。

彼は食べたそうにしていたし。

店員さんを呼んで食後のプリンを持ってきてもらいました。

ジャスミン茶のゼリーの部分がプルルンとしていて、ジャスミン茶独特の味がして、プリンの柔らかさと甘さといい感じに混ざり合って美味しくいただけました。

ジャスミン茶プリン

でも一番お茶が美味しかったかな。

もっといろんなお茶を楽しみたかったのですが、そこまでゆっくりする時間もなく…。

帰り道は迷い、かなり遠くまで歩いて駅にたどり着き、帰宅しました。

バーミャンは通常メニューもいいけれど、フェアでやっているメニューは珍しかったり、お得だったりするのでいいかな、と思います。

またこのバーミャンに来るかどうかは至って不明ですが、リーズナブルに美味しい料理をいただけたので、よかったかな、と思います。






バーミヤン 浅草かっぱ橋店中華料理 / 浅草駅(つくばEXP)入谷駅田原町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5



↓ブログランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

にほんブログ村 

 blogramで人気ブログを分析


   

PVランキング