「ウソをつく化粧品」著者 小澤貴子さんセミナーin名古屋2015年10月31日開催お知らせ | 家で仕事!自宅エステサロン開業で「幸せママ」をめざす方法-幹よう子-

家で仕事!自宅エステサロン開業で「幸せママ」をめざす方法-幹よう子-

お家で仕事と育児をしたい、「自宅エステサロン」開業を目指す方に。その開業方法と、サロンで使える美容知識をお伝えしています。めざせ!幸せママ♪


こんにちは。
自宅サロン開業プランナーの、幹よう子です(^-^)

「ウソをつく化粧品」著者、小澤貴子さんのセミナーが、名古屋であります♪

プロ向けに、たくさん講演、指導してらっしゃる方だそうで、友人が、開催するのです。

先生のお話を伺って、もっと聞いてみたい!とのことから、企画する事になったそう。

ミラクルですな(^^)q

以下、詳細転載しますので、健康な肌って?美しい肌になるには?と、興味のある方、本質を、お勉強したい方は、ぜひどうぞ~☆


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

『~美しさとは“生きがいある人生を”歩むこと~』

「ウソをつく化粧品」の著者である小澤貴子先生を名古屋に招いて、セミナーを開催します♪
日程は、10月31日(土)13時半からです。

私がこの本に出会ったのは4月。
その後、東京で先生のトークショーがあると聞きつけ初めてお会いしました。



小澤先生は、化粧品の研究をされていて著書の中でも書かれている、

本質をとらえた美容法や化粧品の役割、巷に溢れる化粧品や日用品の裏側についてお話してくださいました。

私には、「え~~~~そうなの!?」って話がいっぱいで!

ここではその一部をご紹介しますね↓↓↓

・よかれと思って使っていた敏感肌用のクリームが、実は肌のバリア機能を壊しているかもしれない・・・
・オーガニックや植物由来が必ずしも安全ではなかった・・・
・美容に対して現代は肌に過保護になっている・・・

驚くお話はたくさんありましたが、その中でも、私が一番感動し心に残った言葉がありました。

『外面からの美しさや内面からの美しさは、生きがいある生き方によってみえてくる』
この言葉を聞いたとき、もっと小澤先生のお話を聞きたい!!!!!!って思ったんです

そして、先生に自己紹介もままならない感じで
「名古屋にも来てほしいです!」とだけお伝えしたところ・・・

それが・・・
なんと今回のセミナーを企画するきっかけになったんです。

小澤先生は
『化粧というのは、そもそも健康な肌があってこそ。そして体の健康を守ることができる肌が美しい肌である』と仰います。

私は、化粧やスキンケアって“変える・隠す・覆う”ものと思っていました。

正直に言いますと・・・手入れしてなんぼと思ってましたし、お肌を変えることばかりにフォーカスしてました。

今までは、美容って綺麗になる、若返らせるといった変化をもたらす方法のイメージが強かったのですが、小澤先生のお話を聞いて考え方が変わりました。

・そもそも、ありのままのお肌を大切に扱い、それを維持すること
・そのお肌を保護するために化粧品などの存在があるということ

巷にあふれる化粧品の現状のお話だけでなく、小澤先生が考えてみえる美容のあり方や美しいお肌について。

そして健康なお肌とは?そのお肌を取り戻すには?維持するには?

といった内容を伺いたいと思っています!

小澤先生が、発信し続けている美の本質や美容法、健康なお肌について、皆で一緒に勉強しましょ~♪

会場でお会いできるのを是非楽しみにしております(^^)


【セミナー詳細】
・日程:2015年10月31日(土)13時30分~15時30分
・場所: ウインク愛知 906号室
 〈JR・地下鉄・名鉄・近鉄 名古屋駅より徒歩5分〉
http://www.winc-aichi.jp/access/
・定員: 45名
・料金: 2500円(税込)※お申し込み後、振込先をご連絡させていただきます
・主催者 山田洋子

【お申し込み方法】
以下アドレスに、件名「セミナー参加希望」、本文に、「お名前・メールアドレス・お電話番号」をご記入の上、お申し込みくださいませ。

paradise.wbc.2015☆gmail.com(☆を@にご変更ください)


【講師プロフィール】
小澤貴子氏
東京美容科学研究所所長。祖父の代から続いている「健康で美しく保つため」の化粧品研究に取り組む。その化粧品の研究とともに、美容の本質や皮膚の生理についての普及にも努めている。美容業界のプロの方や一般の方々に、美容法やお肌の生理、化粧品の知識など美容科学についての講座や講演会を全国で開催する。
著書:「ウソをつく化粧品」