天秤 | Every Single Song

Every Single Song

The Valentine gtvo 村松利彦
日々を綴っていきます。
2015年夏、ここから、これから。









恋愛において
2人の愛の大きさは
必ずしも一緒ではないし
一緒である必要もない。

2人の愛を天秤にかけてみると
{7B453B7D-FB11-4632-A437-6CF97989FCED}

こうなる。


一見悪いのかな?
って思ってしまいがちだけど
揺れのない絶妙なバランスで
安定した状態だと言える。



問題点は
片方が重いことではなくて
比べてしまい
相手に自分と同じものを求めて
相手に重りをのせること
(俗に言う「重い」とされること)や
逆に傷つかないようになど
心を浮つかせて自分を軽くすること
(浮気などの行為、原因)で
天秤のバランスが崩れ
上下に動き不安定に
なってしまうことである。

付き合いが長くなれば
理解力と価値観が少しずつ近づいて
お互いの重さは均等に近づいてくる。
{40F8ABC8-437C-40B7-8490-50BCB39EB719}


しかし長くその均等を保つことで
いわゆる、「マンネリ」にもなり
片方の油断で急に皿から零れ落ち
不安定になったりする。
{CB4FA3E5-3024-4FEF-8668-DFADEEABDA07}



お互いに思いやりをもって
一方的に求めすぎず
たくさん会話をすること

寂しい時は寂しいというのもいい
会いたい時は会いたいというのもいいけど
「寂しいけど、会いたいけど、我慢する、、、」
とか言われたら
逆に、会いに行ってしまうのでは?








(笑)






さて僕は何が言いたいのでしょう(笑)







謎のコラム的な何か。(笑)









要は、本当の意味で
「相手のことを思う」ことが出来れば
きっと長く大切な人と
過ごすことが出来るんじゃないかなぁ
なんて思います。






なんでこんなことを
思い付いたのかは
思い出せないけど
多分そういうことだと思います。?







(笑)







新曲のタイトル
考えてただけなのに
脱線した、、、(笑)







新幹線乗ろうとしたら
飛行機乗って海外に来てた
ぐらい脱線した、、、(笑)








今日も1日頑張ろう〜(笑)