【韓国グルメ】釜山★ドェジグックパー | KYU-chan's HOME

KYU-chan's HOME

ボジャギアート、韓国話・韓国語・韓国料理・猫

アンニョンハセヨ★
今日はこの前釜山行くKTXの続きです~
食べた食べ物の話ばかりですが・・・^^;;


毎回釜山行く度に食べよう食べようとしたけど

なかなか食べられなかったあれを

今回は何があっても食べる!!!と思って行きました~走る人

でもやっぱり밀면[ミルミョン]も食べたい!

ミルミョンってなんか分からないんですがすっごく美味しい訳でもないのに

無性に食べたくなる味なんですよね~


今回の釜山で食べたい物を食べられる時間は一回しかない!

だったら気合で食べるしかない!


まずはミルミョンを食べに~W

そそ、麺は飲み物飲み物~にひひ

물밀면[ムルミムミョン:水ミルミョン]



비빔밀면[ビビムミムミョン]

ミルミョンの記事は以前書きましたので下のリンクでご覧になって下さい!


たまたま

ミルミョンの近くに今回絶対食べたかったあれ~

돼지국밥[ドェジグックバー]のお店がありました~ラッキードキドキ

ここですここ~

[ポンナム ドェジグッパ]

あ!돼지국밥[ドェジグックバー]はソルロンタンの豚バージョンです。

豚骨スープ~

釜山はこの돼지국밥[ドェジグックバー]が有名で釜山の味はソウルでは

絶対食べられないと言いますので、釜山では絶対食べなければならない物!


お店も沢山ありますしよく分からないので

タクシーの運転手さんにお聞きしました~

美味しいところはタクシーの運転手さんがよくご存じなので~^^


そしたらこのお店を教えてもらいましたので~

ミルミョンの後早速~^^

ここの特徴は뽕나무[ポンナム:クワの木]と豚骨を一緒に24時間煮込んで作って

豚骨なのにさっぱりしてとても美味しいです。

뽕나무[ポンナム:クワの木]돼지국밥[ドェジグックバー]

特許も取ってると言うお店だから効果は間違いないかと。

しかも安い!

6500ウォン。安い!!


돼지국밥[ドェジグッパ]はスープの中にごはんが入ってる物で、

따로국밥[タログッパ]はごはんとスープが따로따로[タロタロ:別々]に出ます。

私はカレーライスも混ぜないタイプで、

酢豚もソースはつけて食べるタイプ、

ソルロンタンもごはん入れない派なので따로국밥[タログッパ]を頼みました~ラブラブ

そそ、

このお店の特徴の뽕나무[ポンナム:クワの木]霧

冷たい性質の豚肉と暖かい誠実のクワの木が会い酸性作用で

血を綺麗して便秘にもいい、身体のデトックス効果があってとてもいいそうです~

しかも太らない!

本当最高の食べ物ですよねラブラブ

食事の時間が過ぎてましたので結構空いてました~



뽕나무[ポンナム:クワの木]葉のお茶です。

뽕나무[ポンナム:クワの木]ジョンがサービスで出ます~

初めて食べましたが、とても美味しかったです~


あ、そしてカイコのお酒もサービスででましたが、

写真を忘れてしまい・・・・^^;;;

最初はえ????カイコドクロと思いましたが、

いざ飲んだら普通のお酒でした~^^

반찬[バンチャン:おかず]のお変わりは自由~

じゃん~~~待ちに待ってた돼지국밥[ドェジグックバー]

でました!!!ニコニコ

ニラたっぷり!

お肉もたっぷりです。




お店に入る時は豚骨の匂いが結構強かったので

大丈夫かな~と思いましが、

いざ食べたら全く匂わずさっぱりしてホント美味しかったです!


完食~~(≡^∇^≡)

いや~~~~この돼지국밥[ドェジグッパ]!!

本当感動でした!

なんか~言いたくありませんがヲヲヲ

ここ数年間韓国で食べた物の中でもしかしたら一番かも知らない・・・・目


この日からこの돼지국밥[ドェジグッパ]が食べたくてイライラしています・・・プンプン

どーやら新大久保や赤坂で食べられるみたいですが・・・

専門店ではないし・・・・

美味しいのかな・・・・・と悩んでるところです・・・


多分近いうちに我慢できず食べに行くと思いますので(値段3倍ですが・・・汗)

行ったらまた更新しますね~


美味しいお店が見つかりますように~グッド!


そして、

最後の日は会社の取引先の社長とランチ★

何が食べたいですか~と言われ

内心돼지국밥[ドェジグッパ]・・・돼지국밥[ドェジグッパ]・・・돼지국밥[ドェジグッパ]👉👈

と心で叫んでましたが汗

とは言えず・・・


あ、なんでもいいです!

なんでも好きですよ~にひひと言ってしまった私の口・・・・・

しかも通訳で言ったのに

後ろで돼지국밥[ドェジグッパ]・・・돼지국밥[ドェジグッパ]・・と言ってる
ナンピョン依頼人を無視し~汗汗


こちらも何でもいいそうですよ~なんて~ヲヲヲ


で、

社長に連れててもらったお店は

なんと!

釜山で有名な곰탕[ゴムタン]のお店。


24時間営業で海が目の前に見えるので、

景色を楽しめながら食べられます。


取引先の社長が一緒でしたので、

思いっ切り写真は撮れず・・・汗汗

곰탕[ゴムタン]

本当に美味しかったです!


ソルロンタンとの違いは??

ソルロンタンと見た目は似てますが、

ソルロンタンは牛骨を煮込んで作ったスープでして、

このゴムタンは牛骨とお肉のいろんな部位を一緒に煮込むスープ。

お肉がよりたっぷり入ってお肉の味が濃いです。

韓国の社長さんはランチからお酒…
あまり飲めませんが、冷やした焼酎は美味しいですね・・・


煮込みスープが美味しいお店はスユクも美味しい~^^

また美味しいスユクをご馳走様でしたビックリマーク

こちらのスユクもとても美味しかったです。


もっと釜山にいたい~~~しょぼん

まだまだ行きたい場所も食べたい物も沢山あるのに~~~

いつも物足りない釜山です(T▽T;)


5日くらいはいたいな~~~

短い時間でしたが今回の釜山も楽しかった~音譜


釜山の色々➡①クリック★  ②クリック★  ③クリック★

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◆◇

クリックして頂くと嬉しいですラブラブ

にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ   
にほんブログ村   韓国語 ブログランキングへ