【韓国?】この夏!韓国で人気のあるダイエットは? | KYU-chan's HOME

KYU-chan's HOME

ボジャギアート、韓国話・韓国語・韓国料理・猫

最近韓国好きなブロガーさん達の中で何気に流行ってるような
これ!

스탬프【ステンプ:スタンプ】


ずっと気になってましたが、

私も買っちゃいました音譜

私はQoo10で買って一週間くらいかかったかな?

送料は無料で2000円くらい~でした。

photo:03

おっちょこちょい私は全てのハングルが出来るスタンプだと

思って、特に確認もせず買っちゃいましたが・・汗

言葉が決まってて組み合わせるだけだったので、

ちょっと残念です~しょぼん

photo:06

いろいろ組み合わせてみたら・・・

만나서 넘 좋아

【マンナソ ノム ジョア:会ってちょ嬉しい】


생일을 축하해 용

【センイル チュカヘ ヨン:お誕生日オメデト オ】

오늘은 술이 땡긴다 ㅋㅋ

【オヌルン スゥリ テンギンダ:今日はお酒な気分www】


오빠가 똥을 줬어-.-

【オッパガ トンウル ジョッソ:オッパガウンチを・・くれた・・-.-】


うん・・・・

使えるかな~~~とも思いながら、

でも持ってるだけでも만족【マンジョック:満足】です。

それより・・・・そそ

このサービスが付いてきました・・・叫び

photo:02


パク・シフさんの写真集で・・・す・・・(;^_^A
photo:04
あの事件さえなければ・・・
こん写真集・・・・メチャ売れたでしょうね・・・・(T▽T;)

多分・・・・
お店も困ってるんでしょうね・・・・(x_x;)
photo:05
私も結構好きだったのに・・・・
残念でしたが・・・

ま・・・でも・・・
ありが・・・た・・・い・・・・です・・・にひひ

しかし・・・

シフさん~なかなかの★몸짱【モムチャン:マッチョ】です! photo:06

そういえば、
여름!【ヨルム:夏】
そろそろダイエットしなきゃ!叫び
って・・・
もう・・手遅れですが・・・汗

다이어트【ダイオトゥ:ダイエット】
本当に永遠のテーマですよね・・・・
皆さん、はもうはじめましたかはてなマーク
韓国もいろ-----んなダイエットが毎年流行ってます。
まあ~
やっぱり、急に痩せて綺麗になった芸能人が
「私はこーやって痩せました!」と言ったら
みんながそれに走るのですが~ニコニコ
最近何年で一番注目されてみんなが一度はやったことある
다이어트【ダイオトゥ:ダイエット】
これです!

레몬 디톡스【レモンディトクス:デトックス】
韓国人嫁ギューちゃん(韓国語、韓国料理)
もともとも
スタイルのいい몸짱【モムチャン:スタイルがいい人】な彼女なのに
레몬 디톡스【レモンディトクス:デトックス】
痩せます!とtwitterで言ってから
本当により綺麗になって得意げ
韓国人嫁ギューちゃん(韓国語、韓国料理)
韓国でレモンがバカみたいに売れ、
彼女は레몬 디톡스【レモンディトクス:デトックス】製品の
モデルになりどんどん人気アップですが・・・アップ
韓国の女性はこのレモンに苦しまれ・・・苦しまれ・・・・あせる

アメリカでも有名なこのダイエットは
ミネラルウォーターにレモン汁と
唐辛子、メイプルシロップを入れ、
3日~一週間ひたすら飲むダイエットです。

が、
彼女がこれで成功した!と言うので、
皆がこの製品をほしがり・・
韓国人嫁ギューちゃん(韓国語、韓国料理)
結局完売となった話が・・・^^
これはメイプルシロップではなく、neeraシロップと言うシロップで
これにレモン汁を入れて飲み続けると

デトックスで綺麗になると!^^

そして、そして

他にはダイエット用に作られたお弁当も人気です。
カロリーとバランスを考え食べながら痩せると言うダイエットで
いろんな種類のダイエットお弁当サービスを利用したり~

ひたすら一種類だけを食べる
ワンフードダイエットや、
ジュースのようないろんな製品も沢山あります。

ですが!
今韓国でダイエット!と言えばやっぱりこの人でしょう!

最近
なんといっても注目されてる人はこの人!
お笑いの「グォン・ミジン」さんです。
韓国人嫁ギューちゃん(韓国語、韓国料理)
★헬스걸【ヘルスゴル:ヘルスガール】と言うお笑いコーナーで
もう一人のお笑い芸人と痩せるかけをして
毎週痩せなければならないコーナーをやってた彼女は
計画的なダイエットでもともとの体重の半分以上痩せたんです!!

その経験で出した本も大ブレイク!
ここに紹介されてる「デトックスジュース」が今大人気です。
韓国人嫁ギューちゃん(韓国語、韓国料理)
「デトックスジュース」というのは??

基本材料のキャベツ、人参、トマト、ブロコリを

お湯を沸かしてから茹で、

バナナ、リンゴなど茹でない好きなフルーツに梅エキスを入れ

一緒にミクサーして飲むジュースです。

入れる材料によって美味しかったり、まずかったりしますが~
これを食前とか間食の変わりに飲むといいと言っちゃって(_ _。)
今韓国はこの「デトックスジュース」ブームです。


めんどくさがり屋の私みたいな人のために、

このような製品も売ってます得意げ
韓国人嫁ギューちゃん(韓国語、韓国料理)


そして、

↑↑の人と一緒にダイエットしていたもう一人!

↓写真の右「イ・ヒギョン」さんです。

左の人は↑の「グォン・ミジン」さん^^
韓国人嫁ギューちゃん(韓国語、韓国料理)


で、彼女の今は??


こうなりました~~
韓国人嫁ギューちゃん(韓国語、韓国料理)

彼女はもちろん運動と、ずっと食べられるものでダイエット!


大好きな唐辛子(チョンリャン唐辛子と言う種類)を

殆どの食事に入れて食べたそうです~おにぎり

もうそのキャプサイシン効果は有名ですが、

それ以外にも唐辛子の辛さが舌を刺激し、

味がついてるような錯覚にさせるので、

味付けをしなくても美味しく食べられるとか~にひひ

韓国人嫁ギューちゃん(韓国語、韓国料理)


そして、

大好きな海藻、わかめや昆布を沢山食べ

お腹空いたらタコを沢山食べたそうです~

韓国人嫁ギューちゃん(韓国語、韓国料理)

タコのタウリン成分は疲労回復にもいいし、

お魚より沢山のたんぱく質で、低カロリーなのでダイエットには最高だそうです~

お肌にももちろんいいそうですよ~ラブラブ


こーやってダイエットに成功して違う人生になった

このダイエットの先輩達の話によると、


やっぱり、

運動と食事が大事だそうです~あせる

ワンフードなどで短期間で痩せると

すぐ★요요현상【ヨヨヒョンサン:ヨヨ現象:リバウンド】するので

よくないと!


この夏!

運動と食事で健康で綺麗な

요요【ヨヨ】のない몸짱【モムチャン】を目指しましょう(≡^∇^≡)


皆さんの知ってるいい다이어트!

教えた下さいにひひ


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

★몸짱【モムチャン:マッチョ】

【モム:体】+【チャン:スゴイ】

体がすごい!

ようするに、男女ともにマッチョやスタイルのいい人に使います~

ちなみに、

얼굴【オルグル:顔】に【チャン:スゴイ】をつけて

얼짱【オルチャン】だと??

顔がちゃん!だから

可愛い人、美人のことですよ~にひひ


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

★헬스【ヘルス】

今、ええ?ヘルスガール??と変なこと思いました??^-^

韓国で헬스【ヘルス】だと、healthそのままの意味で

心身ともに健康な意味です。

なので、健康のために行く「ジム」のことを

「ヘルスクラブ」もしくは「ヘルス」と言いますよ~~^^

もちろん、

스포츠센터「スポツセンタ:スポーツセンター」とも言います。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

★요요현상【ヨヨヒョンサン:ヨヨ現状:リバウンド】

おもちゃのヨーヨーのように

元に戻ってくると言う意味で、

痩せた体重がヨーヨーのように戻ってまた太った!

その現状を言う言葉です。

リバウンドと同じ意味で~す。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
にほんブログ村