年末から | IGARIブログ

IGARIブログ

茅ヶ崎EVERGREENHOME代表取締役のIGARIです。
日々の思いつきや気になったことを、
ざっくばらんに綴っています。

新年から最初の週末が連休で、体が重いのですが


現場周りや お客様とのお打合せが重なりました


正月ボケで ダラダラしてしまうのかと思いきや


昨年からの順調な契約数や 着工物件に気を良くして


ぬるま湯に浸かってしまうかと、、、、、、


心配でしたが


年始早々 毎日 スタッフを 怒りまくっています


その理由は簡単です


忙しいと仕事があるのが当たり前に思い


必ずと言っていいほど 仕事に表れます


順調だからこそ 小さなミスが 気がつかないうちに


世間から淘汰されてしまいま


それが怖いので、去年以上にスタッフの気の緩みが


見逃せません


ピリピリした毎日を送っているスタッフは大変ですが


世界一高い買い物を 造り上げるという自覚を持たなければ


これから生き残れません。


ニュースでは 建売メーカーが 昨年倒産して


負債50億 つぶれるのを解っていて 手付金をうけとり


金額の多い人へは 値引きをするという、、、、、


その会社の経営陣が 詐欺容疑で逮捕されました


当たり前の事ですね。


詐欺に関しては立件するのは難しいのですが


このような者は、必ず新しい会社を作り、同じような


事をします。


経営陣は 潰すつもりは無かったと必ず言いますが


それは誰でも思うことですが、潰れると解ったときの


行動で、多額の着工金を払わせる行為は必ず立件


されることと思われます。


こういうことは 厳罰にすることにより 世間の建築業界


にそのような者が現れなくするための、抑止力になると


思います。






堅い話になりましたが


年末からの 報告をします





さいたまスーパーアリーナです





IGARIブログ



ジェロム レ バンナに勝利したので 


IGARIブログ




石井君の家族方と打ち上げです

IGARIブログ


隠れているのが私 石井君妹 妹彼 石井母  父 Tさん




3日に 私の家に集まったときに H月が高いお酒を


買ってきてくれました


男山、、、、


皆が酔っ払っていたので


帰ってから飲んでくださいと言われたので


皆が帰ってから 飲みました


美味しかったですビックリマーク


IGARIブログ


この他に H月は ケーキの差し入れを


しかしもう一つの箱を 冷蔵庫に保管をして


家に持って帰りました


確か一人暮らしなのですがはてなマーク



そういえば


昨年暮れに 引越しをして 地上30メートルに住んで



セレブになったようなので音譜


ケーキは一人ではない!?、、、、、、、、、、


えっ、、、目


そんな、、、、





H月のプライベートを知っている方


コメントお願いしますえっ








年末に ダウンタウンの スパイのテレビを



録画しました



皆さんどうでしたか



私は 笑いが止まらず


大変でした


中でも 中村雅俊が 山崎法正にボディーブローを


食らわすところは 大爆笑でしたニコニコアップ



片瀬りの と 仁志川峰子の受付シーンで


わおっ って 言う芸人が 出てきたときも


笑い転げました!! すべり具合が最高です得意げ




ニュースを見ても 政治と金 ばかりで


政策が見えない 話ばかりなので


お笑いをみて 馬鹿笑いしている方が


よっぽど 仕事になったときにストレスが解消され


活躍が出来ますにひひ





新年会が 2件あったのですが


明日より またラッシュです



今日は パヤの 6回目の 誕生日ですクラッカー

その模様は 次回に