同級生 | IGARIブログ

IGARIブログ

茅ヶ崎EVERGREENHOME代表取締役のIGARIです。
日々の思いつきや気になったことを、
ざっくばらんに綴っています。

こんにちは






キャンドル 猪狩です









この表紙にしたら このような挨拶がしたくなりました






昨日は 日本シリーズが長引き 



映画 バブルへGO-(大好きな映画です)



が夜中になってしまいました。



私は アベちゃんの演技が好きです




でも 銀行のCM での 


グッビックリマークジョブグッド!




は ダサいですむっ




広末凉子も出ていたので




表紙をキャンドルにしました









話は変わりますが








昨日 同級生の集まりが私の家でありました






奥さんと子供達です



IGARIブログ








真也には奥さんは居ません




IGARIブログ



先日 裕の大将の息子が 真也は おじいさんと


思われていたようです








真也のワンショット



見るに耐えかねますので



こちらを























IGARIブログ

星君






ブログを見ているお客様から


星君の事を聞かれました


有名になっていました




ですが


これと言って


どんな人か 説明することは無い人柄です





IGARIブログ



ロッテ 中日戦の日本シリーズを見ながら


真也 スッちゃん が 監督になりきって


戦略を 語り合っていました





以前紹介した PTA会長みたいな


旧姓 藤間さん 現在中島さん



そのご主人の 中島さん登場です


高田の えぼしに居ます


見かけたら 


ブログ見たよ目  と


言ってくれれば  特典が、、、、、ビックリマーク




IGARIブログ


何にも付きません得意げ


中島は 先日茨城で ハーフマラソンにチャレンジしたそうです


奥さんは ダイエット中です(以前の写真を比べてください)



疑問です



ハーフマラソンに 出るために 茨木まで行き



参加費を払い、、、、、、



何故はてなマーク



私は 建築の仕事以外は 完全な合理主義です



家から 江ノ島 往復で ハーフマラソンの距離です


なんで 茨木まで行って 更に走るのか?


それに お金を払って、、、、、!?



と 疑問を投げかけたら



そういう問題ではない、、、、と



突っ込まれましたガーン





中島家は 今



とてもストイックです





年賀状には



中島の 走る勇姿を



掲載するようですビックリマーク




今朝方 孝太郎よりお礼のメールが入りました



詳しい内容は 割愛しますが






週末は 何もすることが一切無い


僕達の為に 忙しい身でありながら


家に招待していただき 


誠に感謝しております、、、、、、、と







とても 感動したと言う内容でした



そういって貰えると 会う度に


2度と会いたくないと


思っていましたが、、、、、





孝太郎の奥さんの長野の実家から送られた



もち米で


作ってくれた お赤飯 


お米も美味しいのですが


小豆の色加減も 絶妙で


お店で売っている物とは


比べ物に ならないくらい 美味しかったので


奥さんに免じて



また呼んであげます



それと長野から 送られてきた



瓜の粕漬け


美味しかった~



孝太郎は 長野の 野菜等があまり得意ではなく


魚も 駄目です


大好きなのは 揚げ物 です


自家製のお漬物の 味がわからない 無神経な人間です










そのお赤飯が 少し余りました



真也が 全部持って帰りました





いいんだよ  真也



いっぱい お食べしょぼん



帰りの際に真也は



PTA会長が 車で送ると言って


いましたが


歩いて帰るといいました



でも 何回か送る送らないとやり取りした後



結局 車で帰りました



何が言いたいかと言うと



真也は 歩いて帰る自分を



皆から 心配してもらいたかったようです





真也は人間と会話することは、1年のうちで


浜降祭と 同級生の集まりしか


ありません。




なので



言葉も 間違えることが 多々あります



し    という言葉を 



ひ    と 発音します





真也のことは、、、、、、、





これ以上は、、、、、、、









PTA 会長は お菓子作りが得意です


今回は


パウンドケーキ



お酒を飲みながらですが



甘さ 軟らかさ 丁度良く




とても 美味しかったです


サツマイモ が入ってました


写真を撮る前に 食べてしまいました


今朝も 食べてきましたニコニコ






パウンドケーキを 食べながら





流石 星君



りんご味なら もっと美味しいいよ~、、、、、





会長 



星君には 既製品のお菓子で十分ですダウン






罰として



星君には 帰りがけ エバーの地引網で


誰も飲まず


大量に余り 会社の荷物になっていた


サワーの素 (青りんごサワーとか)


を 全部持って帰らせましたチョキ






IGARIブログ




次回の 集まりは 


12月12日12時 



鮨裕にて



忘年会ですあせる



それでは



一ヵ月後音譜