★3/7・8 岡星 JACE「イベント業務管理者資格2次試験対応セミナー」講師 | ★イベントジャーナル

★イベントジャーナル

日本初! イベント学大学教授 岡星竜美が、日本~世界の最新のイベント、地域活性化の事例をご紹介します。

昨日・今日(3/7・8)と、JACE((社)日本イベント産業振興協会)さんによる
「イベント業務管理者資格2次試験対応セミナー」が、

東京は上智大学で開催されています。


私は、1次に続いて、この2次のセミナーでも、講師として任命いただきましたので、

昨日の午後の講義を担当させていただきました。


Event Journal★イベント・ジャーナル

※四谷駅そばの、上智大学。歴史のある大学で、校内も雰囲気があります。

イベント業務管理者資格2次試験対応セミナーは、資格取得の最短コース
~ 難関・2次試験突破のための、基礎学力養成~


イベント業務管理者資格取得のキーポイントは、2次試験の記述式問題と小論文にあります。

テキストの丸暗記や実務経験だけで解答できない、真のイベント知識を問われる試験と言えます。

本セミナーは2次試験合格に必要な重要項目の解説を中心に、実践的な学習ポイントを指導します。テキストの学習だけでは得られない、合格のためのさまざまなノウハウを習得するセミナーです。


Event Journal★イベント・ジャーナル


Event Journal★イベント・ジャーナル
※私(岡星)による講義風景

1次試験合格者他を対象とした、イベント業務管理者資格取得への最後の特訓?という感じで、参加者約60名の方々も、皆さん、本当に熱心でした。


試験日は、3/28。

受験生の皆さんの"合格"を心より祈っています!

そして、みんなで、日本をイベントで元気にしていきましょう。


今日も感動させてー。"イベント"で盛り上げましょう!