Andrea Mann「英国の美人ジャズボーカル」 | Quiet Night / Quiet Stars ~静かな夜の歌~

Quiet Night / Quiet Stars ~静かな夜の歌~

ジャズ、ボサノバ、ポップ、ソウル、フォーク、フランス、イタリア、北欧、キューバなどから静かな夜の歌(BGM)をお届けします。

Andrea Mann Photograph (2009)


ABC順で紹介していきたいと思います。

まずはAndrea Mann。イギリス出身のジャズ・シンガーです。

数年前に某タワーレコードで試聴して気に入ったので買いました。ジャケットがいいですよね。

そして何と言っても声がすばらしいと思います。ダイアナ・クラールに少し似ている低めの声ですが、落ち着き感はむしろ、Dクラール以上です。

なぜか全然ヒットしていないようですが、アルバムの内容もすばらしいと思います。BGM的にはこの2曲、完璧です!

●Scotch And Soda [Photograph]
●Yosemite [Photograph]

この落ち着き。安定したリズム感。そして全然盛り上がらない。でも名曲。すばらしいです。




歌    ★★★★
演奏・音 ★★★★