本田美奈子さん38歳(ほんだ・みなこ<本名・工藤美奈子=くどう・みなこ>歌手)6日午前、急性骨髄性白血病のため死去。葬儀は9日午前10時、埼玉県朝霞市溝沼1259の1の朝霞市斎場。自宅は非公表。喪主は母美枝子(みえこ)さん。 

 85年にデビュー。92年にミュージカル「ミス・サイゴン」に出演したのを契機に、近年は舞台で活躍していたが、白血病のため今年1月に入院した。

別にファンでは無いが、以前から必死に病気と戦っていると聞いて、心のどこかで応援していた。

数日前からいつも使う駅の構内でどういう訳か彼女のCDが売られており、「がんばってるかな~」と思った矢先の出来事なので、何とも言い難い悔しさを感じずにはいられない。

手術も成功し、回復に向かっていたと聞いていたのに・・・・。

22~23才の頃、同級生を同じ白血病で亡くした、しかも2人。

いずれも人生これからという女性だった。

なんで世の中こうなんだろうねぇ?

ご冥福をお祈り致します。