今日は家で作業をしつつ、TVを観ていたらボクシングが始まった。

あの元気のイイあんちゃん、「亀田興毅」のタイトルマッチである。


オレは結構ボクシングも好き。


っていうのは、昔働いていた米軍基地の職場のすぐ裏に「リック吉村 」というボクサーが住んでいて、彼は兵隊をやりながら日本チャンピオンでもあったのだ。


で、彼の試合がある時はよくみんなで後楽園ホールまで行ったもんだ。

その様子ときたら試合前からかなり興奮気味の兵隊達がゾロゾロと電車に乗り込むもんだから周りからすると、かなり異様な団体だったろうね。

試合後に相手応援団と大喧嘩になった事もあったり・・・。

と言ってもリックは非常にナイスガイよ。元気かな~?


で、今日の試合は亀田の一方的な試合だった。

東洋太平洋チャンピオンも全く問題じゃないね。

まあ、自分で「世界を獲る」と当然の様に言うだけあって実力はズバ抜けてる。

練習もかなりやっているという自信に満ちていて、今の所死角ナシって感じ。


前から話題にはなっていた選手だけど。こりゃ間違いなく世界を獲るね。