☆天草旅行④天草観光とイルカ☆ | 長崎県諫早市 毛穴ケア専門サロン「La Beaute(ラボーテ)」

長崎県諫早市 毛穴ケア専門サロン「La Beaute(ラボーテ)」

長年悩んでいた毛穴の黒ずみ、毛穴のザラつき、毛穴の開き、角栓詰まりのお悩みを解消する毛穴エステ技術をご提供。本気で綺麗になりたい女性に多くご利用頂いております

エステ歴19年の熟練のエステ技術に定評があるサロン

2日目は天草観光をして帰りましたきらきら!!


天草四郎メモリアルホール手描きふうクローバー

等身大のザビエルもいましたあはは  中は予想外にすごくお金かけてある施設でビックリあははビックリ(←なんじゃその感想w)



藍のあまくさ村


お土産屋さんが沢山~!  からし蓮根もありましたスマイル


タピオカドリンクや台湾かき氷もあって休暇スポットに最適ピース照れる



ここに来ればお土産は何でも揃うという感じはーと。



くまモンのスーパーボールのガチャガチャ♪


高台に特大な天草四郎像があったのですが、  



ばぁばが「ここの天草四郎はえらい老けとるね」 とあはは笑  



確かに16歳じゃなく56歳くらいに見えましたあははあははあははあははあはは



そのあとは、ランチを食べにまたリゾラテラスへウマー*

レストランのテラスはーと。 ソファー席で照れる


風が気持ちいい~はーと。


天草産の食材を使ったイタリアンウマー*



うん、眺め最高ニコ


目の前が海~きらきら!!

だけど...... 味は普通でした☆



途中、特大のタコのモニュメント?を発見ビックリ

グロテスク......あははピース



この旅の最後お楽しみは、やっぱりコチラぼー

7月に加津佐で行ったけど、またまたイルカウォッチングayaはぁと



前回は最初怖いと泣いていた息子も、今回は余裕でしたピース




イルカの親子もいて、前回よりたくさん見れたし、揺れも少なくてよかった~ピース



イルカウォッチング、やっぱり大人も大興奮しますスマイルはーと。



じぃじ達は初めてだったのですが、すごい興奮していて



息子に「ほら!!!あそこにおる!見てみて!「ハイっ」の手」「ここにもおる!!!「ハイっ」の手」と何回も何人もで同時に言うので、



「じぃじ、うるさい!!!! 見えとる!!イライラビックリ」と怒られていましたあはは


船と並走して泳いだり、船の下に潜って一斉に海面に出て来たり、ほんと見ていて楽しい~はーと。



一緒の船だった見知らぬ80代くらいのおばぁちゃんも、乗ってすぐは"あ~船イヤだなぁ~行きたくない~ふーん"というオーラがすごかったのですが



イルカが出没しだしたら「あら~いいないいないいなビックリ」と大興奮して、うちの息子に「そこにもおるよ~!ポイント。スマイル」と教えてくれてましたキャー



ほんと、まだ行った事がない方には是非オススメです「ハイっ」の手



子供は絶対喜びますし、


大人でも、想像してる"10倍"ビックリ 興奮します!!!!!ピースピースピースピースピース



最後は

なんと船長さんが運転席に座らせてくれて、息子めちゃくちゃご機嫌わーい



ここでクーポンゲットしたらお得に行けます→【じゃらん 遊びクーポン



楽しかった天草旅行きらきら!!

また思い出がひとつ増えましたつけまつげ



今週来られたインスタやブログを見たお客様たちが「天草あんなに良いところって知らなかった!」とか「行きたくてたまらなくなった~!」と皆さんおっしゃられていました照れる



中には、すでに宿も同じところを予約した方もビックリはやい!!




天草、最近はとってもおっしゃれ~なホテルや旅館も沢山できているみたいですきらきら!!つけまつげ



(私が行きたかったホテルは、子連れNGなホテルだったので行けませんでしたが)



有名人も来る日本で三本の指に入るお寿司屋さんもあったり、



新スポットが色々あるので、ぜひ検索してみてくださいポイント。キャー




海も、加津佐の反対側なのに、加津佐や小浜の海よりかなり透き通っていて美しかったですきらきら!!キャー



長崎からなら日帰りでも楽しめます照れる



こうやって熊本に足を運ぶことも、熊本の復興につながるのだと思いますsmile手描きふうクローバー



あ~、また行きたいえへへ



以上、天草旅行ブログでした♥akn♥最後まで読んでくださった方ありがとうございました~☆☆