BLACK AND BLUE Perfume x SPECIAL OTHERS レポ その1 | No.(eve)3

No.(eve)3

年1ブログになりました

昨日は、一昨日に引き続き BLACK AND BLUE を見に ZeppTokyoに行ってきました~


やっぱりレポは書きあげるのに時間かかります(笑)


昨日は お目当ての Perfume

そして そして~

これきっかけで 聞き始めて、 かなり はまっているビックリマーク SPECIAL OTHERS


昨日までに スペアザQUEST 中心に聞きまくったんですが

生で見たら ヤヴァイだろうな~ と思って めちゃ期待しての 参加です



昨日のチケットは A,Bではなく 単なる 連番。

いつものアメブロ仲間 の人たちは後半の人が多い中、 Plastic Smile さんと奇跡の連番(笑)

200番台中盤 で二人で同時入場だったんですが、 Plastic Smile さん は後方ブロックの段上、

(eve)3 は もちろん かしゆかゾーン だったので入ってすぐお別れです(笑)



GAMEツアーは ほとんど いい位置で見れなかったので

今回は真ん中の4,5列目より、とにかく前でと思いステージ左の最前ゾーンの 2列目狙って行きました~。

で、No.5 の バミリの前。おそらく ここにPerfumeが立ちにくるはずです(笑)



初日も2日目も 待ち時間は ローリングストーンズの映像で小一時間 まちまして...


SPECIAL OTHERS から スタート
軽い 押し込みで なんと 200番台にして 最前列に 半身 入らせていただいきました!!

初 最前列ですDASH!

見えるものはそれほど変わらなかったのですが、最前列は色々世界が違います。


スペアザの みなさんは フリスビー で はしゃぎ過ぎて 手負い状態らしく

あぶ に刺されたり、ねんざ したりと(笑)

とくに、やなぎした さんは 右鎖骨骨折 らしく、来週入院して手術らしいです。


しかし、そんなことは 感じさせないほどの 圧巻な ライブでした~

むちゃ カッコ良かった~


位置的には キーボードの 後ろから 鍵盤弾く姿が見え、ドラム の真正面を覗く位置。

あのスペアザ的にも ゾーン 最高かもしれないビックリマーク


セットリスト は順番不明ですがこんな感じ...


Bump

Night Paradise

Laurentech

STAR

AIMS

BEN


記憶をたどって 戻ってきてタイトル確認したのもあるんで

間違ってるかも知れませんが、あと2曲ぐらいあって全部で 8曲ぐらいだった気がします

(どうも レポ などを読むと Around the worldSunshine だったようです)

MCの ところどころ では Perfumeに 出会ったころの コンピューターシティの話など

結構昔から Perfumeファンだったという話。今日がめちゃくちゃ楽しみだったそうです。



やなぎした (鎖骨骨折)さん の一句 は

「くりかえす このポリリズム 永遠に」

一句詠むのは ライブの定番らしいですね~


Laurentech で キーボードの アンプ? が おかしくなってしまったのが残念ですが

その間 他の3人 が最高のパフォーマンス で たたみかけてたのが印象的でした。


スペアザ は ホント圧倒されました~。

言葉が思いつかないので 単に スゴイ スゴイ としか言いようがない!


ウッドベース や ギター ・ドラムは 当然アナログな音のですが

キーボードが シンセっぽい 音をだすんです。

それが エレクトロっぽい。 演奏が 完璧に近いだけに めちゃ陶酔しました~


あと普通、後ろの キーボードとドラムを前に出してるんですがこれがいい。


AAで書くとこんな感じ


     ギター  ベース

  キーボード       ドラム

============ステージ===========

----------カメラレーン----------

=(eve)3=======================

     観客たち3000人(笑)


画像でみた方がが早い(笑)
SPECIAL OTHERS

キーボード が カッコイイィィィィィィィィ

トラブル対処も動じず、素早く対応しててカッコ良かったな~


でも、ドラムもヤヴァかった。

特に BEN の キーボードとドラム のソロかっこよすぎ


ギターとベースはあまり見えなかったけど 見えたらすごかったんだろうな~

音は どれ とってもサイコーです。


照明も 最初は ひとりひとりを スポットライトであててたんですが

終盤は 全体から 客席に向けて ライトを照らし、それがまた盛り上がったんですよね~


贅沢言えば Quest も聴きたかったな~





あんなに ブログでお勧めしたのに あまり聞かずに 乗り込んだ

Perfume ファンの人~ かなり後悔してるんじゃないですかはてなマーク



さて、15分ぐらいの 休憩 & セット替え。

その間はまたもやローリングストーンズの映像


そして ツアーと同じ あの踏み台をセットし始めます...


って今日は ここまで~。


to be continued...




Perfume 書いたら やっぱり 長すぎて 終わりませんでした~

今まだ2回目のMCの部分なんで、

今日中に終わりにするのは無理そうでしたので2回に分けました。

今回は1回で書きあがるはずだったのに...



待ちきれない方には、

RO69

スチャダラパー & チャットモンチー 即日レポ

http://ro69.jp/live/detail.html?3807



をまずお読みいただき、続きはすでに上がってる



SPECIAL OTHERS x Perfume をお読みください。

http://ro69.jp/live/detail.html?3826




(eve)3 のレポなんかより そちらの方が 冷静かつ 客観的でいいと思いますよ~



では また明日~


その2 はこちら


やなぎした さんの 名前間違っていましたので修正しました。

大変申し訳ありません。