2017 DCL アラスカ *準備編* Lava Cakeを食べたくて | こまつな日記

こまつな日記

主に舞浜のディズニーホテルの宿泊記録。
宿泊時のお助けになれば......♪
現在D23 Expo Japan 2018レポ更新中★
DCL アラスカ2017、SHDL、香港レポなんかも

普段ならば次のミラコスタ等の予定が決まってる時期なのですが、今年は全く決まっておらず...

それもそのはず!
今年は遂にDisney Cruise Lineに予算をかけたからです爆笑
 
DCLに強く興味を持ったのは2014年のCena Specialeにて。
(Cena Specialeについてはこちらを )
この年のチェーナはDCLがテーマの年でした。
その中で出てきたデザート
Lava Cake
今迄に食べたデザートの中で断トツ美味しくて....!
未だにこれを越えるデザートには出会えていないです。
image
image
 
クルーズに詳しいお友達によると、
このデザートは長期航路で、Captain's Galaというテーマのディナーの時に食べられることを教えて貰い。
それから私の夢の一つは長期航路のDCLに乗って、Lava Cakeを食すというものになりましたキラキラ
 
そして、今年遂に!
長期航路の一つであるアラスカ航路のDCLに乗ることに!
遂に夢が叶う時がやってきたのです!笑
アラスカにしたのは、鮭獲りミッキー&もふもふミニーに会いたかったのと、
氷河を見てみたかったから照れ
(本当は北欧航路にしたかったのですが、それが中々なお値段だったので....
いつか行けるように貯金を......w)
 
上海旅行記が若干中途半端なまま放置されておりますがアセアセ
この春からはDCLについて書いていこうかなと思っておりますひらめき電球
 
 

                ↓ランキングに参加中↓ポチっとお願い致します↓