Cena Speciale ② | こまつな日記

こまつな日記

主に舞浜のディズニーホテルの宿泊記録。
宿泊時のお助けになれば......♪
現在D23 Expo Japan 2018レポ更新中★
DCL アラスカ2017、SHDL、香港レポなんかも

Cena Speciale2015年と2016年のについて。



2015年のチェーナのテーマは”Disney Love Story

プリンセス達をイメージしたお料理が次々と出されました宝石ブルー

また海外からはHKDL、DLR、WDWからシェフとバーマネージャーが招聘されました。

日本のパークからはこれまで通り3ホテルとリゾートの総料理長も。



お料理はとても美味しかったですが、演出がかなりシンプルで...

その前2回のチェーナがとても良かったので、

もう少し演出加えても良かったのでは....と思う内容でした(^◇^;)







壁際にはFrozenの彫刻が。

また各映画の曲を生演奏で。



お土産はこの年最後となったHeart of Romanceデザインのバックハンガーでしたラブラブ

HoR大好きでしたし、チェーナ限定のグッズでしたのでこちらはとても嬉しかった記憶がありますニコニコ




プティフールは白雪姫をイメージして。







2016年のチェーナはTDSの過去のレギュラーショーをテーマにして開催されました。

生演奏で過去ショーの曲が流れたり、スクリーンに映像が流れると懐かしすぎて....

ミシカのFell the Loveなんかでは泣いてる方も多数いらっしゃいました





ミシカをイメージ





ブラヴィッシーモをイメージ





Fantasmic!をイメージ





オリジナルカクテル

右から、マウント・プロメテウス、ノーブルレディ(アルコール)、メディテレーニアン・ハーバー(混ぜる前後)


非常に嬉しかったのはこの日の参加者だけの為に作られたコレクタブルグラス。



もう本当にこれは家宝です笑

2016チェーナは特に懐古厨には堪らないものだったと思いますニコニコ





まとめ。

2016は過去ショーをテーマにしたせいか人気で、再募集もかからないほどでしたあせる

(2016の以外は私の知る限り、年明け辺りに再募集かかるか、最後まで中々売れず...という状態でした)

今までに無いほどTLも賑わい、来年以降行きたいと話される方が多く見られた気がします。

過去4回参加してみた感想は全て別物です。

来年以降開催されるのか、また開催してもどんなテーマになるかは分かりませんが、

また今までとは違うチェーナに出会えることを望んでいます。ドキドキ