春の雨が降ると言われていた今日ですが、行って参りました。
明神平スノーシューツアー。
スノーシューツアーといっても、この時期であればスノーシューが出来る程の雪がない可能性も高いですが、一縷の望みに期待をかけて、大汗をかきながら登りました。

ツアーに参加して頂いたお二人は、昨年にもツアーにお申し込み頂いたのですが、諸事情により参加出来なかったとのことで、「今年こそは」のリベンジ!
本格的な登山は初めてとの事で、「大丈夫かな」「登れるかな」と不安を口にしながらのスタートでした。
えばぐりのブログ-残雪の明神平

ですが、実際に登ってみればなんのその。
初めてとは思えないくらいのスタミナと足運びで、あっという間に明神平に到着です。
話を聞くと、ガイドの足運びを完コピしていたので、安心して楽ちんに歩けたそうです。
照れちゃいますね、笑。

心配していた雨も降らず、一安心しながら、ピクニック気分でランチ。
残念ながら、雪はありませんでしたが、登山として楽しんで頂けたようで、「これからアウトドア女子」宣言も頂きました。

そして下りも、「アッ」という間の下山。
歩いている途中は、足が痛かったり膝が大笑いしていましたが、ゴールしてしまうとまたケロッと元気になられていました。若いって素晴らしいっ!笑。
えばぐりのブログ-余裕のゴール

ツアーに参加頂いたおふたり、本当にありがとうございました。
ガイドも大笑いして楽しい時間を過ごせました。

また夏にもお会いできることを心待ちにしていますよーっ。(い)