初夏のような気温が続いたと思えば突然冷たい雨。
そんな次の日に、明神平スノーシューツアーに行って参りました。

朝から快晴の空で、雪も霧氷もどうかなと思いつつ山へ向かう道中、真っ白な山が目の前に姿を現し、テンションは一気に上がります。

泥と氷が交互に現れる登山道を、アイゼンを付けたり外したりしながらずんずん進み、明神平に到着。

すると、なんと!明神平にペンギンがいましたっ!!
えばぐりのブログ-ぺんぎんさん

気温が高く、風もほとんど吹いていない気候だったので出来る遊びですね。
真冬の明神平ではまず、無理な遊びですが、こんな天気なのでやっちゃいました、笑。

参加頂きました皆さま、本当にありがとうございました。
えばぐりのブログ-逆光のぺんぎん

それぞれに個性的に楽しんで頂けたようで本当に良かったです。
また遊びにきて下さいねー♪(い)