今年一番の最高気温が更新されました。大宇陀の最高気温は20.9℃。その中、高見山に行ってきました。4月下旬並の気温だったら、積雪は無いのかそれとも・・・と思いながらでしたが、いやはや。山頂には積雪はほんの少しありましたが、霧氷はやっぱり無かったです残念。
ガールスカウトの皆さんとのツアーで、春の陽気の中でのツアーは、久しぶりの大汗をかきながら、登っていきました。
えばぐりのブログ-最高気温更新

やっぱり小学生はとっても元気です。しんどいとか、お腹減ったとか色んなことを言いながらも最後まで頑張ってくれて山頂に到着です。すぐにご飯を食べて、山頂を散策した後の一枚。山の上ですが、頭の上でもあります。
えばぐりのブログ-山の上、頭の上

この後、ガールズ達だけで、トレランばりに猛スピードでの下山。もちろんガイドの指導のもとですよ。そして大人はのんびりと別行動。下山したら、雪が残っているところで始まりました。雪合戦。もちろん標的は我々ガイド達。大人らしくないと言われても、真剣に勝負をしてきましたが、圧倒的な数に。勝てず、びちょびちょにされてしましました。
霧氷は見れませんでしたが、とっても楽しいお山のツアーでした。また色んなツアーに参加して下さいね。今日は、ありがとうございました。